

ブルちゃんとマボちゃんのお食事風景

久々にウパネタw

キャットをパラパラと落とすと、自分で探して食べられるようになったので、とっても楽チンです

自分で探して食べるという様子が、反射的に食べるという行為よりも食欲のバロメーターになるのでは?
なんて思うのは、飼い主の都合のいい考えでしょうか(´・ω・)?

携帯で撮ったので短いですが、ブルちゃん&マボちゃんのお食事動画です

[広告] VPS

後ろに落ちてるのに、ブル嬢はなかなか見つけることができませんw
この鈍さっぷりったら、ティアラちゃんやクワトロのアルビノ組をたいして変わらない気が


[広告] VPS

マボちゃんは、上手に見つけてモグモグしている最中ですw
水中にゴミみたいに漂っているのは、モグモグしているキャットの粉塵です

茶ゴケがすごいので、掃除しなきゃ

コメント

No title

ひさびさのブル&マボたんe-415

ご飯を探すウパって本当に癒されるよね~e-420

No title

うちのエゾサンもそうですが、反射的にパクッとやるより
餌を探したり追いかけてくれる方が、給餌をする側として
は体調(元気度)を判断する目安にもなりますね。
ラクするための手抜きじゃなく、あくまでも手段の一つ・・・
って感じですかね (^^)

No title

ウパのご飯の時ってほんと可愛いんだよね♪
ご飯~♪うれし~♪みたいなww
ピョンって跳ねるし(笑)

マーちゃんご飯食べて笑ってるねv-344
やっぱ人もウパも食べてる時が一番幸せねi-175

No title

v-20 よしみさんへ
久々でしょ~♪
うぱるーむなのに、かえるーむになりかけてるしww

うしろー!みぎー!って声かけながら見守ってますw

v-20 えぞっ子さんへ
そうなんですよねー!
決して、手抜きじゃないはずですw
こんなに探して、そんなに食べたいんだ~♪って見守ってます♪
ウパは普段あんまり動かないから、元気度の判断になりますね^^

v-20 まきさんへ
あのピョンって跳ねるのがまた可愛いよねww
手をかざすだけで、ごはん~ごはん~って動き出すし♪
やっぱり食べてなんぼだね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

