

久々にベタっ子

去年の9月に生まれたベタたち。。。
気温の変化が激しい春から、暑かった夏の間にポツリポツリと★になっていき、残った♂はたった1匹になってしまいました。
♀達は相変わらず熱帯魚水槽で、肉食系女子で威張り散らしています。
当たり前だけど、水槽と比べると小瓶での水質の維持は難しいです

この子↓が生き残った男の子(←どこかで聞いたようなw)。
R0013357.jpg
うちで生まれた子なので、名前は「ベタっ子」と呼んでいますw
お父さんがクラウンテール、お母さんがハーフムーンなので、両方の特徴を受け継いでいるみたいです。
色はお父さんのエドワゥくんにそっくり
自宅で生まれた子というのは、可愛いもんですね

そして、秋田旅行から帰ってきてからお迎えした子がいます
ハーフムーンの「うっしー」。
usshi_20101120235331.jpg
模様が牛っぽかったからw
ハーフムーンだから、ヒレの状態に気を使います
前日まで何ともなかったのに、いきなりヒレが裂けてたり
換水後は、少量の塩を入れたり、マジックリーフのカケラを入れたりしています。
モスの余りも入れてみた

チャームさんで買った金魚鉢に入れて、パネルヒーターの上に置いてます。
R0013358.jpg
ベタっ子も、フレアリングできる相手ができて嬉しそうです


ゴールデンアイ、近いうちに稚エビが誕生しそうです
ただ、ヒドラが出始めたので、心配っ

謎のオタマwは、模様が出てきて、家に来た時の3~4倍の大きさに。
もうすぐ手がお腹の中に出来てきそうです。
オタマというより、「手がない尻尾の生えたカエル」になってきましたw


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

