スポンサーサイト


あけましておめでとうございます(^◇^)

あけましておめでとうございます

本年も「うぱるーむ」をよろしくお願いいたします
はっぴーにゅーいやー♪
今年は、年末に実家で病人が出たりとかで、バタバタしてしまい、うぱるーむとしての年賀状を作ることが間に合いませんでした
ここで、クロスケが代表でご挨拶させていただきます

実は、年の初めから悲しいお知らせをすることとなってしまいました。
クロスツノガエルの中佐が、大晦日の夜に突然死してしまったのです
今年最後のお世話をしようと、ケースをのぞいた時には既に虫の息状態で、あんなに凶暴だったのに素手で触れるほど・・・
3日ほど前に餌をあげた時は、飛びついてきて食べたし、便も出たのに。。。
温浴したり、ビタミン剤をあげたりして、一時は動きが少し良くなったのですが、旅立ってしまいました。
便が出ていたとはいえ、腹部が張っていたので、消化不良だったのかもしれません。
上陸後の餌付けが早くにクリアできたので、油断していたのかもしれない。もっとちゃんと様子をマメに見ていたら、もっと早く気づいてあげられたのに、かわいそうなことをしてしまいました
でも、いつまでも落ち込んでいても仕方がないので、少佐と大佐が中佐の分も元気に長生きできるように、これからもお世話をがんばりたいと思います

さて!

気を取り直して、今年最初の記事は、両生類爬虫類ファンには鼻血モンのグッズの紹介ですww

「レプタイルズ&アンフィビアントランプ」
爬虫類&両生類のトランプです~
地元の雑貨屋さんで購入♪トランプなんて、買ったの何十年ぶりでしょうかw

もうケースからして、ウキウキしちゃいそうなww

カメやヘビ、トカゲなどの爬虫類さん達。
IMGP4840.jpg

そして我らが両生類
IMGP4830.jpg

ウパ代表はリューシの子
なんだか勇ましい感じwww
IMGP4831.jpg

↓自分がいつか飼いたい子達♪
IMGP4833.jpg

↓なにこの人かっこいい(///▽///)
IMGP4838.jpg

危険な方にはマークw
IMGP4836.jpg

このトランプで、ババ抜きとかしたら、絶対ジョーカーじゃなくてもニヤニヤしちゃうわwww
ちなみにジョーカーは、ボアとヨーロッパアマガエル♪
IMGP4839.jpg

でも、やっぱり使えないw
もったいなくてww
飾っときます

ではでは、改めまして

今年もよろしくお願いいたします

コメント

賀正

あけましておめでとうございます
クロスケ君の見上げた表情が可愛いです♪ 
 
中佐は突発的な事情でこの世を旅立ったでしょうね。
お悔やみ申し上げます。
  
ところでこのトランプ、、、、
写真ではなくて絵で描かれているところが素敵ですね。
リアルな描写というか生き生きとしているのが凄いです。

No title

v-20 えぞっ子さんへ
あけましておめでとうございます♪
クロスケは相変わらず手乗りサンショウウオ状態で、なつっこくて可愛いです(親ばかw)

中佐は、自分がまだ未熟なせいもあり、かわいそうなことをしてしまいました。ツノガエルの突然死は、消化器系のトラブルが一番多いようですしね。。
ありがとうございます。

トランプ、素敵でしょう!
フレームに入れて飾ろうかな♪

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(´v`)

中佐・・・あんなに元気な姿を見せていたのにびっくりです。
御愁傷様です。
消化って中が見えないから難しいですよね。

そんなトランプが売ってるんですね~!
すごいマニアックなシリーズですねw
しかもリアルw
飾りたくなる気持ちわかりますw

No title

v-20 ひとさんへ
返事おそくなってごめんなさい(><)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします^^

中佐のことはショックでしたけど、中佐が身をもって教えてくれたんだと思い、今後の飼育に生かしたいと思います。
カエルさんは奥が深い・・・

トランプいいでしょ~いいでしょ~ww
これ、絶対ニヤニヤしちゃいますよwww
マニアックすぎる~♪

No title

ティアラ姉さんこんばんは☆

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

かなりご無沙汰ですが、覚えてくれていますでしょうか;;

久々にブログ覗かせていただきました。
ティアラちゃんなどうぱさんたちも元気なようで(^^♪
やっぱうぱ可愛いなぁと和ませていただきました♪

また遊びに来ますね(^^)

No title

v-20 椿さんへ
返事遅くなってごめんね~!

あけましておめでとうございますi-80
ちゃんと覚えてますよwww

のんびりブログになってるけど、また遊びにきてくださいな♪
今年もよろしくお願いいたします♪

No title

姉さんずいぶん遅くなりましたが明けましておめでとう御座います
e-420

中佐は天国できっといっぱいご飯食べて楽しく暮らしてるよ。


爬虫類&両生類のトランプってまたマニアックなww

No title

姉さん、お誕生日おめでとうなのだ~e-402

No title

v-20 よしみさんへ
こちらこそ遅くなりましたが、あけおめです♪
そして、お子様おめでとぅーす!!!

中佐は残念だったけど、きっと天国でもギャッギャッやんちゃしてると思うよ^^
可愛い子だったばい。

このトランプで神経衰弱やろうwww

v-20 Ponyさんへ
ありがとうなのだ~e-415

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

