スポンサーサイト


カエルの立体解剖パズル

すんません、年のはじめからマイペースぶっちぎりでございます。
冬はウパ達の水槽も水温も低いし、水も汚れにくくて過ごしやすいですね♪みんな元気にすごしています^^
飼い主は凍りそうですがw

先日、こげなものを買いますた(・ω・)ノ
IMGP5041.jpg
「4DVISION FROG」
カエルの立体解剖パズルですww

市内の本屋さんの知育玩具売り場で購入

前から目をつけてて、誰かプレゼントしてくんないかなーとか思ってたけど、アナハイム氏には伝わらず、自分で購入www

Amazonにもあったw → スカイネット 立体パズル 4D VISION 動物解剖 No.05 カエル解剖モデル


スカイネット!!!
ターミネーター好きの自分としては思わず反応ww

とりあえず開けてみた
IMGP5045.jpg

ま、子供用なので、そんなに作りこんでるもんではないっぽいです。

各部位の説明書き・・・英語・・・
IMGP5044.jpg

わ か ん な い (´ー`)┌フッ

英語圏内の子供用っすか。。。


とりあえず作ります。続きでどうぞ

まず、手順に添いまして・・・

これは、卵巣(グレーの部分)と卵管(ベージュの部分)だそうです。
ってことは、このカエルさんは♀なんですね(・∀・)
IMGP5047.jpg

これを肝臓(緑色のは胆嚢)とともに、腹部の一番下側にはめこみ・・・
IMGP5048.jpg
肝臓も卵巣も大きいですね!

続きまして、小腸大腸を卵巣の上にセット。
2つ並んだイモムシっぽいのは腎臓だそうです。
IMGP5050.jpg

ここまで作って、あれ?生殖器って背側にあるんじゃなかったっけ?
位置を逆にすると収まらないので、まぁ・・・いいやw

んで、心臓と肺。
IMGP5051.jpg

ガシャーン!(セットする効果音w?)
IMGP5052.jpg

最後に胃をガシャーン!!
IMGP5053.jpg

実は途中、なかなかハマらなくて、えいえい!とやっていたら、内臓がはじけとんだwww
パズルだからいいけど

骨格をかぶせまして
IMGP5055.jpg

皮?をかぶせて完成
IMGP5056.jpg

かわいいでしょ?
IMGP5057.jpg
そういえば、何カエルちゃんだろうねぇ?
(カエル好きだけど、種類にはうといんです。)

コメント

No title

むむ..、生き物模型としては結構面白そうだなぁと思いつつ
内蔵までリアルに作られて、しかもカットウェイモデル・・・。
なんとも微妙な気分でつ。(o´ω`o)
正面からの顔が可愛いので尚のことそう感じます。(^^;

No title

v-20 えぞっ子さんへ
足りない臓器もあるんだけど、なかなか作るの楽しかったですよー♪次に狙ってるのは、BODYがスケルトンタイプの解剖パズルですw アマゾンで見たので、買っちゃおうかなー。
そうそう、顔は可愛いんですよね♪
横向くと、うわぁぁ!ってなるけどw

No title

う、うわわw
内臓はじけとんだとかw
本当に子供の教育に良いのでしょうか・・・w
ティアラ姉さんちは色んな爬虫類両生類グッズがあって楽しそうですね(∩∀`)

No title

お久しぶりです。最近忙しくてあまり見にきていませんでしたe-466

ずいぶん前の事になりますが、イモリの赤ちゃんのことについて
いろいろと相談にのっていただきありがとうございました。
頑張っては見たのですが、餌をなかなか食べず死んでしまいました。とてもショックです。

カエルの立体解剖パズルとは面白い物が売っているのですね!!前から見るととても可愛いですが、上から見ると
ちょっと・・・。僕も見つけたら買ってみたいです。

No title

うおーリアルw
でも可愛いですね♪
勉強にもなるしこれいいなあ~★

No title

姉さんさすがやね~♪またもやマニアックなものを・・・・。

次回は「スケルトンタイプの解剖パズル」の記事待ってるわw

愛の、スイーツ純愛つくば仮面よりww

No title

v-21 ひとさんへ
それはもう派手にはじけましたよww
オモチャでよかったかもw
全ての臓器が入っているわけではありませんが、おもしろいと思いますよ~♪
うちはね、そこいらじゅうにカエルグッズがあるし、退屈させませんよw
夜も寝させないぜe-415

v-20 モンティーさんへ
こちらこそお久しぶりです!
私もマッタリモードなのですいません^^;

イモリちゃん達、残念でしたね。
ほんとに上陸直後は難しいです。私はサンショウウオでの経験があったので、なんとかなりましたが、それでもイモリなのに!って思いました。意外と、イモリの上陸食後の管理のことって調べても情報が少ないんですよね。大人のイモリはあんなに簡単なのにね。
また機会があったら挑戦してみてくださいね。

カエルのパズルもおもしろいから、ぜひ見つけたらやってみてね♪

v-20 CHIHIROさんへ
このリアルさがいいんですよねーw
全ての臓器が入っているわけではないけど、なかなかいいですよ、これ♪
ちゃんとオブジェにもなるしねww

v-20 純愛つくば仮面さんへ
こらw 純愛とかいうから、あやしいサイトかと思ったぞw

このカエルパズル買うとき、「プレゼントですか?」って聞かれたけど、勇気をもって「いえ、自宅用です!」と答えた次第でございますw

「スケルトンタイプの解剖パズル」、みんなでポチろうずww

このシリーズ、ウパもあったら最高だなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

