スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災後のウパ達と愛の力(*´Д`*)

地震の時に、電池が外れてどこかに吹っ飛び、その時間で止まったままの時計です。落下はしませんでしたが、吹っ飛んだ電池は行方不明。
R0013450.jpg
懐中電灯などに電池を優先して使っていたので、時計に入れる電池がなく、この1週間ずっとこのままでした。

が!

犬の散歩中にすれ違ったク○ネコさんのトラック。
おぉ~回り始めたって、本当だったんだ~!

と帰宅すると、家には宅急便が!!!!!

差出人は、adaさんからのものとよしみさん・楠さんPonyさんユウパコさんの関西連合共同組合wからのものでした

開けてみると、お水やレトルト、野菜などが!!
愛の救援物資でした。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん !!!

今は少し物流が回復しはじめましたが、震災後、食料不足に陥っていた私に、みなさんが善意で送ってくださったものでした

乾電池も入れてくださっていたので、時計も動き出すことができました。
正直、あの時間で止まったままの時計を見ると気持ちが
やっと、これで前に進むことができる・・・そんな気がしました。


本当に涙が出ました・・・
人の優しさが身にしみる。
まさにこの言葉どおりです。

非常時のために、食料などは多少ストックはしておいたけど、震災後の店舗のあの空棚を見ると本当にゾッとしました。
そして、その状況は3日たっても4日たっても変わることはなく、探して走り回るとガソリンを消費。
そして、ガソリンが手に入らない。
そのため、チャリで通勤1時間。
さらにお腹が空く。

そんな状態でしたので、本当に嬉しかったです(涙)
みなさん、ありがとうございました!!!
わたくし、もう関西に足を向けては寝られません!!!

いつか、そちらに遊びに行けるようになったら、レンコンを箱で持っていきますwww
本当にありがとう

つくばは少しずつ物が出回り始めましたので、今度は自分もできる範囲で被災地の方の助けになるようなことができればいいなと思っております。

さて、震災後のウパ達ですが、電気・水道が復旧するまでは、ろ過なし、水換えなし、ごはんなしで過ごしました。
ごはんをあげても、水が汚れるだけだからです。
それでも、揺れと停電で止まったろ過器からゴミが流れだし、水槽内にはゴミなどが逆流していました。
もし、このまま復旧に時間がかかったら、職場(井戸水)に持っていこうか・・・それとも、もう仲間に託そうか・・・などと考えておりました。

電気が回復するまで、丸々2日、水道は4、5日ほどかかりました。
ウパ達は、季節的に水温が低かったこともラッキーだったのか、心配をよそに元気に乗りきってくれました。
ただ、ティアラちゃんの上部ろ過は壊れてしまい、今は水中フィルターをつけています。

余震も大きくマメにありますので、マボ&ブル水槽とハロ水槽(イベリアトゲイモリ)は床に降ろしました。

あの揺れで、水槽台から落下しなかったので大丈夫かとは思いましたが、もう気持ちのほうが怖くて
ティアラちゃん・クワトロの水槽、水槽台は、水はだいぶ溢れましたが、台と水槽はほとんど動いていなかったので、とりあえず今のままです。

さて・・・どうして床におろした水槽が、厳重に?囲まれているのかというと・・・
IMGP5561.jpg

コイツ(他1名)のせいです↓
IMGP5560.jpg

やっぱりヌコは・・・放っておけないんですかねー
必要なら屋根もつけようと思います


コメントのお返事、遅れてしまいます
お許しください

コメント

No title

とりあえず物流網が動き出して良かったですね。  
こちらでは、先日、埼玉に住む姉貴一家から生活物資の依頼が
ありましたが、北海道からの本州便はNGということで勘弁して
もらいました。 また、おかしなことに被災していない札幌で
すら乾電池や乾麺などが店頭から消えるという始末です。
 
それはともかく、震源が徐々に関東寄りになっているようです
が、さっさと収束して平常に戻られることを祈っております。
何かと大変かと思いますが、お体を大事にして頑張って下さい。
 

No title

お預かりはいつでも歓迎です。物、動き始めましたね。エアーポンプ水面より低くて大丈夫なの?

No title

v-20 えぞっ子さんへ
今日、自転車で少し買い物に出かけましたが、まだ少ないものの乾電池やティッシュなども売っていました。きっと1日1日ごとに回復してくるものと思われます。今は待つ時かな。
札幌でも品薄なんですか?!気持ちはわかりますけどね~(苦笑)

茨城沖の余震、多いです。昨日も水槽の水がこぼれるほどに。。。用心します!
ありがとうございます!

v-20 小太郎の母さんへ
今日からヤマト運輸も茨城全域で配達OKだそうです。
生活必需品も少しずつ入ってきました。
今のところ何とか何とかって感じだけど、苦しくなったらお言葉に甘えさせてください。
ありがとうございます!

あ、エアーポンプ、逆流防止弁をつけてますが、フックを壁につけて吊るそうと思ってます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。