スポンサーサイト


睡蓮たちの目覚め

地震の時に水がほとんど溢れてしまい、メチャメチャな状態になっていた睡蓮鉢。
いつも桜が咲く頃に植え替えをしていたけど、今年は庭に出ることがなかなかできずにいました。
今日、やっと休みになったので様子を見にいくと、水面は枯れ葉などのゴミだらけ
睡蓮、生きてるかな~?と思いながら、ゴミを取り除くと・・・

新しい葉が出ていました

わぁ~い

植え替えはやめて、ゴミやヘドロをとりのぞいて、ちょっときれいにしました。

これは、今年4年目の赤い睡蓮。去年、初開花したものです。


こちらは黄色の姫睡蓮。
地震で植えている鉢が倒れてしまい、その状態で芽を出したので横向きに生えてます
直したので、今度は上に向かって伸びてくださいましw
IMGP5623.jpg

これは、去年チャームさんで購入したマンカラウボン。
IMGP5625.jpg
しっかり水中葉を出していました♪
去年は花を見られなかったので、今年に期待

それとタニシはいるんだけど、メダカはみんな冬の間に★になってしまったみたいです
ボウフラも早くも出始めているので、メダカさんを近いうちにお迎えしないといけないようです

全部の花が見られるといいなぁ

コメント

No title

睡蓮♪今年も楽しめるねv-344
癒しだねぇ~♪
ぜひ!ぜひ!メダカお迎えして~

私もお花楽しみだよ~\(^o^)/

No title

あれっ、そちらはもうボウフラの季節ですかぁ。早っ!!
メダカよりカエルおたまの方が効率良さそうですが・・・。(^^;
成長したらそのままペットにもなるし。  
  
それはともかく、春を迎えた睡蓮がスクスクと元気よく育って
くれるといいですね。

No title

v-20 まきちゃんへ
もう絶対ダメになってると思ったの!
すごいよねー強いよねー!しかも冬は凍ってたのに!
来週になったら、メダカさんお迎えしようと思うよ♪

v-20 えぞっ子さんへ
もうボウフラが出てるんですよ~!私もビックリです!
たしかに蚊もたまに見かけるんですよ。やだやだ~。

オタマいいけど、カエルになってどっか行っちゃったらさみしいし~とりあえずメダカでww

睡蓮の花が咲くのが待ち遠しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

