スポンサーサイト


メダカさんお迎えしました。

大雨で水が溢れていた睡蓮鉢ですが、洗い流されたようにきれいになった気がします。
気のせいかもしれないけどw

一番手前の白い花は、ヒメオモダカ。
IMGP5666.jpg
姫睡蓮と一緒に入れていたけど、調子悪そうだったので単独でバケツに入れておいたら、復活して早く花をつけてくれました♪
そんなわけで、バケツもかわいそうなので睡蓮鉢に入れ替えてあげました。
といっても、植木鉢に植えてある状態なので、そのままドボンですけどw

今日は、メダカさんをお迎えしました♪
睡蓮2種には黒メダカ5、6匹ずつ。
IMGP5676.jpg
↑写真は、マンカラウボンの葉と黒メダカ。
黒メダカ、地味っすねーw

姫睡蓮には、ヒメダカ5匹。
姫睡蓮もしっかり水上葉をのばしはじめましたね。
IMGP5680.jpg
さぁ、どの睡蓮が1番に花咲いてくれるかな??

久々にティアラちゃんで~す。
忘れてませんか?と言われそうですが、ちゃんと元気です。
IMGP5689.jpg
ごはん中でございます。
IMGP5692.jpg
今日は味気ないキャットw
でも、ちゃんと自分で拾って食べております。

地震が忘れた頃にガツンとやってくるので、まだ水位は低めです。
IMGP5693.jpg
最近、揺れる時はドンピシャで震源地だったりするので、震度がそれほど強くなくても直下型っぽくガツンときます
まったく油断ならん

コメント

No title

メダカはボウフラ対策でしょう!?
こうやって眺めると春というか初夏っぽい趣がありますね。
巷では地震だ原発だと騒々しいですが、この可憐な花から
小さいけれど自然の力強さを感じます。
  
それから、これはご存じでしょうか。緊急地震速報ソフト
http://www.estrat.co.jp/download.html 
いきなりアラームするので音量に要注意ですが、ある程度の
目安になるかもです。

No title

ほんとだ!水がピカピカしてるねi-189
ヒメオモダカ可愛いお花♪
また調子よくなったら姫睡蓮と一緒できるのかな?
できればいいな~!!

ティアラちゃん久しぶり~
ご飯モリモリ食べて元気いっぱい!だねv-344

No title

v-20 えぞっ子さんへ
そうですよ~メダカはボウフラ対策ですよ~。
もう湧いてるんです、ヤツラ!
早いよね!
睡蓮鉢は、ほんとに自然を感じることができて、見ていて和みますねー♪荒れてると、荒みますがw

地震速報ソフト、ありがとうございます。
ダウンロードしたら、オンラインにしておかないとダメなのかな?
見てみますねー^^

No title

v-20 まきちゃんへ
ちょっと藻が出てるけど、雨のたびに水がきれいになる感じだよ♪汚染されてるかどうかはわかんないけどね^^;
ヒメオモダカ、素朴で可憐でしょ。睡蓮鉢内にちょっと鉢が置ききれなくて、しばらくこのままかなぁ。いろいろ植え込みたいけどね。

ティアラちゃん、ほんとに元気だよー。いつも手前にいて、アピールしてるよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

