スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お暑うございます。

毎日、お暑うございますね。

それでも、心配していた夏の計画停電もなく、季節は残暑へと変わってまいりました。
水も心配ないようだし、何とか夏を乗りきれそうです。

熱帯魚水槽、なんちゃってテラの現在の様子です~。
えーーーーーーっと、水上葉達は枯れてしまいました
ぐんぐん伸びた~♪と思ったら、その後は衰退する一方でして。
アマゾンチドメグサは、水中へ伸びていったものだけを残して、今はポトスやドラセナ、アイビーなんかを植えています。
IMGP6044.jpg
ポトスは、家にある鉢植えのものから、ブチっと株分けしてw
元手がかかっておりませんwww

ついでに、マッドアングラー隊(シリケンイモリ)の陸地にも植えておきました
IMGP6053.jpg
なかなかイイ感じでございます

少佐と大佐も元気ですよ~
少佐↓は、喉元がかなりフクフクしてきて、昼夜問わず、気まぐれに鳴いておりますw
IMGP6059.jpg

大佐は、いつもニヤリとしているような顔してます
IMGP6061.jpg
今、カエル達は、キビナゴやワカサギ、それとパックマンフードをローテーションで食べています。どれも食いつき抜群で、ごはんの用意をしていると待ち切れないのか、バゴンバゴン(もはやピョコタンとか可愛い動作じゃないのですw)飛び跳ねてますww

そして・・・今、水槽台はこんな物々しい雰囲気になっております
IMGP6063.jpg
前面ネット張り、端っこはガムテで目張り。

というのも・・・うち、猫が増えまして、下から2番目と末っ子が、悪さ最高潮なんであります
で、当然、ティアラちゃんたちにもチョッカイを出すので、こんな仕様になってしまいました。

なので、ティアラちゃんとハロが見えにくい
でも、お二人さんも元気です♪
IMGP6064.jpg
すまんな~ティアラちゃん、苦労かけるよ

ハロもだいぶ大きくなりました~♪
IMGP6065.jpg
ティアラちゃんもハロも、キビナゴとか食べてウマウマしてますw
やっぱキャットとかより、ナマ物は食いつきが全然違いますね。

この時期は汲み置きした水を使っているけど、地震対策で水位を低くしているため水量が少なくてすむので、水換えがちょっと楽です

暑いのも、もうちょっとだー!がんばろう~!(と思いたい)

コメント

はじめまして。ブログを拝見させて頂きました。色々と飼育されていて楽しいブログですね!僕も以前は魚を多数飼育していましたが、今は両生類がメインです。差し支えなければ情報交換させて頂けないでしょうか?

No title

v-20 チャリーさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます^^
ちょっとサボりがちではありますが、細々更新しておりますので、また遊びにきてくださいね。
今は地震の影響もあって、ちょっと飼育数は少なくなりましたが、アクアも両生類もやめられませんね(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

有難うございます。今後とも宜しくお願いします。地震は熱帯魚をやっている方達は皆さん水漏れ等で大変だったようですね。熱帯魚をやめた人も多く、業界全体も非常に厳しいみたいです。業界にいる知人によりますと、各水槽メーカーが急ピッチで地震による水漏れ対策の商品とか水槽を開発しているそうです。

No title

v-20 チャリーさんへ
おはようございます。うちはベタの容器は落ちて、ベタ♂は全滅してしまいましたが、まだ水槽落下がなかったからマシでしょうね。それでも水の飛び出しで、リビングが水浸しになるほどでした。
その後の余震で、水槽自体が歪むのではと危惧しています。
確かに正直、もうアクアを続けるのが辛くなった時期もありますね。
チャリーさんのご友人も大変なんですね。
水漏れ対策の水槽とか、すごい気になるなぁ!
何か新しい情報があったら、教えてくださいね♪

今回の大地震で、マンションとかアパートで水槽の水が大量に漏れて、下の階の部屋にも水が大量に漏れてその住人との損害賠償とかの問題が多数発生しているみたいです。何か新しい情報があったら教えて欲しいとの一文でフッと思ったのですが、水槽関係ではないのですが、熱帯魚関連の商品の試作品とかサンプルとかもしご興味がおありでしたら、差し上げましょうか(笑)

No title

v-20 チャリーさんへ
返事遅くなってしまってすいませんi-201
うわ~そういった賠償問題もあるんですね!うちは一軒家なので、水漏れしても地面へ行くだけだけど・・それはキツイ問題ですねー。
試作品とかサンプルとか、ちょっと気になるかも・・・だけど、今のうちの状況は水槽状態も良くないので、もうちょっと充実したらにしますi-229
お気持ちだけいただきます。ありがとうございますi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。