スポンサーサイト


ガガブタ

今年の睡蓮鉢は、どうやら花を見られずに終わってしまいそうです。
地震うんぬんで、やっぱり春先に植え替えができなかったからかな?
去年やっと咲いてくれた赤睡蓮は、成長点が鉢の縁側を向いてしまっているので、窮屈そうなんですよね
来年こそは植え替えてあげよう。

逆に今年毎日花をつけていたのが、初夏に買ったガガブタ。
IMGP5994.jpg
シラサギカヤツリと浮き草(なんだっけな?)と一緒に入れています。

ガガブタという名前に似合わず?、フリルをつけたような花びらが可愛い
IMGP5991.jpg
水生植物には可憐な感じの花が多いですね~

灼熱の天気が続いたり、豪雨で流れだしそうな時もあったけど、メダカも元気です
IMGP5997.jpg
たくましいっ



昨日は、久々にkiyさんに逢えました
一緒に買物いって、熱帯魚屋さんもいって、我が家でまったり
水槽見て、カエルを目の前に置いて、お茶飲んだりww
楽しい1日でした~
また遊びましょうね~

コメント

我が家の抽水植物は、今年は今のところコナギしか花が咲いていません。ハスは管理が悪くて多分花は無理だと思いますが、その他アサザとアギナシを期待しているところです。

No title

名前は変だけどwwwとても可愛い花が咲いたね♪

No title

v-20 チャリーさんへ
チャリーさんも睡蓮鉢をお持ちなんですねi-179
コナギもブルーの花が涼しげでいいですよね~♪アサザもアギナシも咲いたら、けっこう華やかですよねi-189
うちは今年早々にヒメオモダカが咲きましたが、もう終わってしまいましたi-229

v-20 よしみさんへ
ね、もうちょっと可愛い名前つけてやればいいのにって思うよねwガガブタって、「鏡蓋」って書くんだってi-179
花より、葉っぱがすごくて葉っぱだらけ!
来年は、もっと花多く咲かせたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

