スポンサーサイト


・・・う~ん???

結局食べたけどさー

昨日ティアラにクリルをあげたら、しばらく口の中でモニモニして、吐き出してしまった
少し大きかったのかな?
食べにくかったのかな?
・・・と思って、小さいのをあげたら

もういらないって

えー?!どしたのさー?
ならば、キャット食べる?

キャット・・・も、いらないって

なんだなんだ??
食欲不振ですか~??

でもスポイトやピンセットにはパクついてくるんです。
だから、多少なりとも食べたい気持ちはあるんだろうと思うけど。

ミミズを小さくちぎってあげたら、いつもの勢いで食べました
結局、その後キャット2粒も食べたし(-"-;)

なんなんだ?

ぬくぬく♪

寝起きだった?

なんとなく、以前より口でモニモニマムマムすること(咀嚼)が多くなったような気がします。
味わってるのか??

あとはクリルで口の中、ちょっとひっかけたりしたのかなー?


コメント

ティアラつん、どうしちゃったのかな?
極々たまにだけど、ウパおもそんなこともあるけどね。
今はいらないけど、もうちょっとしたら食べたい、みたいな?
意志の強さがまたかわいかったりv-238
乾燥エビは結構咀嚼してます。
パリパリといい音させて食べてます。

ピンクのお目目に吸い込まれそうだ~
ピンクの世界~
ティアラin土管( ・∀・)イイ!ねいいね。

ティアラちゃん土管にしっかり収まちゃってますね(^O^)/
ちょっとなんかはずかしいっ!ってお顔にみえます~

どうしたんだろう~
でもユッキーもあまり食が進まないのですv-12

うらはらな時期なのでしょうか???

うちのくろまめは食欲不振です。
エサを口元に持っていっても受け付けません。
メダカを生きたままあげると2~3回は食いつくものの、吐き出してしまいます。もう10日めです。

うちのアカハライモリも食欲があまりないのか、大好物のコリタブを与えてもスルーしちゃいます・・・
でも次の日になってるとなくなってることがたまにあるんでその時に食ってるのかも?ティアラちゃんですがもしかすると発情しているのかもしれませんよ。両生類は産卵期になると食欲が落ちるって聞きますし。

あらまーウパに食欲がないと心配ですよね。やっぱり♂がいないなりに卵を抱いてるのでしょうか?卵に圧迫されて空腹感がないのかも?うちの♀は産卵前日でもモリモリ食べてたけど、カメは卵ができるとほんと食べないちゅうし。

最初の画像、ティアラちゃんなんだかお顔を真っ赤にしてがんばってる感じ。
ちょっと気分じゃなかったのかなぁi-239
乙女心は複雑ですi-278

ティアラちゃんちょっと顔が赤くないですか?
気のせい?(´・ω・`)
食欲なくてもミミズは最強ですね( ・∀・)

うん、ちょっとお顔が赤いかも。
いつもは色白ちゃんよねv-10
うぱきち(リューシ)もたまにこんな色になって、なずにかまってくれなくなりますよ!
何かに夢中だったのかも知れないですねv-254

v-20 withcatさんへ
結局はミミズだったのかい?!って感じだたけどね~i-229
いろいろあげてるから、逆にグルメになったのだろうか。。。
でもお腹も大きいから、卵もってるかもしれんのです。
そのせいかも?
ウパおたんのパリパリ音、いいね~i-176
水に住む生き物とは思えない仕草ですのw
ティアラたん、後ろから見ると桃みたいだよi-264(←こりゃ、リンゴだ)

v-20 まきさんへ
すっかり土管が気に入ったみたいです。
今まではあんなに拒否ってたのにね~はずかしいんでしょう、カノジョも(笑)
食欲はちょっとi-195ぎみだけど、元気はいいのです。
水温の変化も激しい季節だから、何かしか影響あるのかもねi-229

v-20 うぱ四匹のははさんへ
くろまめちゃんも心配ですよねーi-183
受け付けないときは、無理に食べちゃっても消化できないこともあるのでね~i-201
ティアラも以前、食欲不振になった事があるんですよ。
その時は2週間以上食べなかったです。結局、水換えだけしてティアラが欲しがるようになるまで、あえて絶食させました。その後は全快しました。
くろまめちゃんも早く食べてくれるようになるといいですね。

v-20 おにぎり君へ
あらら~イモリちゃんもですか~?!
食べたい時に食べてる感じなのかな?
発情・・その可能性なきにしもあらずです。実は一昨年の冬にも食欲不振になったんだけど、その冬に卵を産んだんです。ちょこっとだけどね。今も、お腹大きいから卵をもってるのかもi-229 

v-20 小太郎の母さんへ
好き嫌いなくバクバク食べていたので、ちょっと心配だけど、お腹が大きいから卵抱いてる可能性もありますねーi-229 ♂がいなくても産んだことが今までもあるので。
病気じゃなければいいんです。。見た目はなんともないし、元気もあるからね~。
カメは食べないんだ~!はじめて知りましたi-189

v-20 kiyさんへ
あ~最初の画像は、結局食べたあとなので高揚してるのです(笑)
今はいつもの色白さんだよi-236
食欲不振というか、偏食ぎみ・・・かなぁi-229
お腹が大きいから、卵持ってるのかもしれないです。
以前にも、食欲不振のあとで、卵ポロンしたからi-6
もしや、つわり・・・?!

v-20 kzyさんへ
最初の画像、食べた直後で高揚してるのと、この時はケータイで撮ったせいかもi-229
今は色白だよi-189
それでも、いつもとちょっと違う?って感じなので心配は心配なんだけど。
ミミズは食う!って感じw
もしかしたら、卵もってるかもだし~i-237

v-20 なずさんへ
今はいつもの色白ちゃんですよi-179
結局食べた直後だったので、高揚してるの(笑)
うぱきちちゃんもそんな時があるんだ!
きっと、ウパなりに何かあるんだろうね。
ティアラ、卵持ってそうだから、産みたい~とか思ってたりするかもi-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

