スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうぶつ王国

今、見てます
 
ベタの産卵、わが家のエドワゥくんとお嫁ちゃんのことを思い出して、ちょっとウルウルしましたw
ベタの産卵ってすごいもんなー。
 
 
いろんな動物出てきておもしろいな
 
トカゲもかわいいな
 
 
 

コメント

有難うございます。あの番組はそのほとんどが富田さんが作りました。ティアラ姉様のことは、その旨本人に伝えておきます。ところでクロサンショウウオいいですね!とてもよい顔をしていますね!僕はヒダサンショウウオを飼育したいと思っているのですが、夏場の管理に自信がなくてなかなかふみきれません。

No title

v-20 チャリーさんへ
いえいえ~おもしろい番組を教えていただいてありがとうございました。普段、ほとんどTV見ないので、知らなかったら見逃すところでした(笑)
さすが富田さんですね~^^勉強になったし、自分的にツボったのは、世界の車窓から的な虫でした。BGMもバッチリでしたよ(笑)

写真のクロサンショウウオは、私のはじめてのサンショウウオなんです。変態してるのに、ベタみたいな瓶に入れられて売られていて溺れそうになってて、あまりに不憫で購入したのでした^^;
だからなのか、すごい懐いていて手にも乗ってきます。
ヒダも模様が綺麗いいですよね。流水性だから、ちょっと飼育はコツがありそうですよね。夏の保冷は、一番楽なのはワインクーラーでしょうか。一時期、うちは発泡スチロール箱と保冷剤でやりましたが、温度を一定に保てないんですよね。
今は、部屋自体を23℃程度に維持することで乗りきってます。クロとカスミだから、大丈夫なのかもしれません^^;

23℃ですか!?もしかしてエアコンフル稼動ですか?カメレオンいけますね!僕の住んでいるところは栃木県佐野市というところで夏場は最高気温の出る群馬県の館林のすぐ近くなんですよ。だから夏場はハンパない暑さでして今年の夏はカエルを日陰の外飼いでケージの上に凍らせたペットボトルを載せてなんとか乗り切りました。そうかワインクーラーという手があったのか?来年トライしてみようかなぁ。教えて頂き有難うございます。

No title

v-20 チャリーさんへ
はい!まさかのエアコンフル稼働です^^;
24℃のドライ設定で、だいたい室温23℃になってます。
多頭飼育だし、犬猫も留守番でいるので、結局こういった方法になりました。ずーっとつけっぱなしだと、温度が安定するため、意外と電気代かからずで、冬の暖房のほうが電気代高いですね。
佐野市って内陸ですもんね!館林が近いっていうと、かなり暑そうですね~。ワインクーラー(ワインセラー)だと、小型冷温庫と比べて、ドアもガラスで中が見えるし、ライトがつくものもあるみたいですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。