スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウパ旅2012~2日目京都観光~

moblog_512142d5.gif1日目はこちら→「ウパ旅2012」書き置き、再び~1日目~

<突撃2日目>
初日、遅くまで飲み食いしたのにもかかわらず、朝ちゃんと起きられるやればできる子な女子2人w

「9時に迎えにくるよん♪」とよしみさんが言っていたので、まだまだ時間あるわ~と余裕で顔に塗装を施しているところで、わたくしのケータイがなる。。。
ちなみに着信音は、「特攻野郎Aチーム」でございますww

「着いたで。」

8:20 よしみ殿、到着。

はえええええーーーーーっwwwwwww

さすが、せっか(ry

そして、楠さんが反対方向への電車に乗ってしまったとのことwww

朝からお二人ともおいしすぎます

それでも無事に合流しまして、最初に向かうは 東寺
毎月21日に「弘法市」という縁日が開かれているとのことで、連れていってもらうことに♪
R0013767.jpg

いざ、東寺に入ってみると、見渡す限りの露店!露店!!露店!!!
そして、人!ひと!!ヒト!!!

こんな大きな縁日、見たことない!
いやはやビックリしました。
R0013766.jpg
ホテルは素泊まりなので、ここで朝ごはんを食べることに♪
たこ焼き、甘酒、きんつば、焼きたけのこ、鈴カステーラ・・・
焼きたけのこが衝撃的だった!
歯ごたえがあって、おいしかった!

お参りもして、お守りも買って、きれいな一輪挿しも買いました♪

と、よしみさんがいない。

迷 子 \(^o^)/ www
マジで人の数がハンパないから、すれ違っててもわかんないっす。
無事に合流しましたけどね。

その後、伏見稲荷大社 へ。
ここの千本鳥居が見たかったんです。
R0013776.jpg
いや~すごい!ほんとに千本あるのかな?それ以上かな?
神秘的な場所です

千本鳥居をくぐるぬけると、お参り場所が。
かわいい狐絵馬。
120121_122303.jpg
こんなん書いてきました^^;
後ろにはマジメなこと書いてますよw

ここから、本格的に雨が降ってきちゃって、傘を買うことに。
濡れると桜の花が浮き出るという、京都っぽい?傘を買いました。

そういえば、伏見稲荷の公衆トイレに張り紙がおもろかったw
和式トイレの正しい使い方をレクチャーしたものなんだろうけど、おそらく外国の観光客さん向けなんだろうな。
逆はダメ!みたいなww


伏見稲荷を後にして、今度は車で琵琶湖へ。

と、長くなってしまいそうなので、また次の記事で書きまーす

コメント

いや~

ちょうどホームに上がった時に電車が入って来たから
「よっしゃーセーフ♪」と思ったら逆方向の駅名がアナウンスされたというw

頭の中で
「楠、アウトー」
って聞こえた瞬間ですたwww


初弘法さんの出店、美味しい所いっぱいあったね☆

私も初めて行ったからすごい楽しかったよー(≧∇≦)♪

頂きましたコメントとブログから察するにはテンションが最高潮に上がっててとても楽しそうですね!人の飼育環境を覗くのって面白いですよね!水族館はそちら方面ですと琵琶湖文化館でしょうか?あとは宮津エネルギー研究所水族館というのもありますね。そうそう先日ぐんま昆虫の森というところへ行って来ました。敷地内に熱帯植物園と屋内展示スペースがあるのですが、設備および展示もレベルが高くまた少数ですが、爬虫両生類も展示されていてとても楽しかったです。熱帯植物園には蝶とヤエヤマアオガエル、ヒメアマガエルが離し飼いされているんですよ!あと餌はですね去年の夏からイエコからレッドローチに切り換えたんですよ!イエコに比べて管理も楽でロスも少ないので、但し卵から孵るのに一ヶ月半位かかるんですよねそこが穴でした。

No title

東寺の弘法市は京都出身の私も行ったことないです。古道具好きなので一度行こうっと。トイレの張り紙は日本語学校にもありました。金かくしにお尻がついちゃって「あうっ」みたいな顔をしているイラストが。人の飼育環境は、雑誌でも一番じっくり見るところです。うちは今飼育環境と呼べるものではないですけど。庭にアライグマが侵入しないようなんとかせんといかんね。餌虫は、ネットオークションで気軽にポチできなくなるとか。まぁ餌虫屋さんはあるけど、値段は上がるのかな?

No title

ふふ拙者が9時と言ったら8時30分には・・・・・。

No title

ふふ拙者が9時と言ったら8時30分には・・・・・。
そして旅行中に洗脳された某アニメ全巻レンタル完了ww

cuora様へ 昔からアクアライフ誌ではお宅訪問の特集が実売部数が伸びるのですよ!フィッシュマでもそれに追随して特集やってますよね!多分どなたでも各個人の飼育スタイルには興味があると思います。どのような飼育方法をしているのかとか飼育に関してのアイディアとか工夫とかまたどのような飼育環境なのかとか例えば水族館とか熱帯植物園とかショップ風にイメージしていたりとかしているお宅なんかが載ってたりすると面白いですよね!それと自分の飼育にも参考になったりしますしね!また餌虫ですが我が家では一日に50匹以上使うので、その都度買っていると大変なんですよ。それに自宅の近くで購入出来るショップも無い為に餌の自給自足は必須なんです。

No title

アクアライフの水槽拝見、大好き(笑)。配管の隠し方とかまで、食い入るように眺めてしまいます。「クリーパー」もお宅拝見記事から読みますとも。一日50匹は、自給自足しないと続きませんねぇ…。

No title

1月末に行ってたんですね!
あいかわらずのよしみクオリティー( ・∀・)
スッゲー楽しそう☆
だけどウパとかの写真が一枚もないじゃんw

No title

v-20 楠さんへ
おい、地元だろうwwと朝からつっこんどいたw
でも、早かったねー♪

弘法市、楽しかった!
こっちの出店じゃ見られないようなのいっぱいで、飽きなかったよ~^^
また行ってみたいわ♪
ありがとう!

v-20 チャリーさんへ
テンションがおかしくなってて、すいませんw
このメンバーで集まるとどうしてもこうなるんですw
琵琶湖は、琵琶湖博物館だけ行ってきました。
けっこう大きいんですね~堪能しましたよ。
ぐんま昆虫の森、楽しそうですね!休みが取れたら、行ってみたいです^^なかなか両生類が充実してる場所ってないですからねー。
レッドローチ、孵化するのにそんなにかかるんですか!
大変~!

No title

v-20 母さんへ
母さん、京都出身でしたか!弘法市、骨董品も多く出てるので掘り出し物がたくさんありそうですよー。毎月21日とのことなので、ぜひぜひ!私もまた行きたいです^^
トイレはそっか、外国人にはわからない形ですよねー書き方というか、デザインがおもしろくて笑っちゃいました。
母さん家のような住宅街で、アライグマとは・・・一見想像できませんよ~でも人がいるから逆に寄ってくるってのもあるんでしょうね。ハクビシンもよく屋根裏に住み着くっていうし。
アライグマ、力もあるだろうから、柵とかフェンスとかをはらないとってなってきちゃいそうですね。
亀の水槽が大きくて、すごーい!って思いましたよ~^^
ちょっと亀飼ってみたくなりましたw

v-20 よしみさんへ
めっちゃ顔塗ってた途中だったわw
下パンツいっちょだったしww
ふふふww洗脳完了www
ありがとう!そしてありがとう!!

No title

v-20 チャリーさん
v-20 母さん
人のお家のペットさんを見るだけでも楽しいものですよね♪
そして、人の家の猫は、どんなに悪いことしても可愛いww
もう、飼育ベテランメンバーなので、ペットさんたちにも「やっ♪元気?」的な軽いご挨拶が多いですが、飼育当初はもうほんと穴が開くように、食い入るように見てましたねー。

v-20 kzyさんへ
行ってきたよ~!
なかなか予定が合わないかな~?
また次回は一緒に旅したいよ~(^o^)
よしみ殿はあいかわらずのクオリティ高す!でしたww
ウパの写真・・・そこはスルーでwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。