スポンサーサイト


ウパ旅2012~3日目・再会~

3日目、旅の最終日は大阪へ!

思えば、初めてのウパ旅は2008年の大阪~京都でした
懐かしいなぁ

さて、前日の夜も飲みまくって食べまくったのに、朝はちゃんと起きる「できる子w」なkiyさんとわたくしでございますw
この日の予定は、まずユウパコさん家に突撃の予定♪

京都駅から大阪へ。
初日に京都市内へ向かう時に、間違えて乗りそうになった大阪行きの電車に、今度はちゃんと乗り込みますw
そして、途中まで電車で行き、乗り換えがよくわからないため、タクシーに乗るww
旅行中、金は惜しまないのがこの二人www

おかげで予定どおり、ユウパコさん家の最寄り駅に到着。

が、ユウパコ氏がいない・・・お電話・・・出ないwww

「とりあえず、茶でも飲もう」ということで、近くにあったパン屋さんのカフェに入り・・・

茶のはずが、モーニングセットを注文しガッツリ食うwww

そして、ユウパコ氏登場w
「何、ガッツリ食ってんのwwwww」と突っ込まれてもーたmoblog_b2201725.gif

だって、素泊まりだったんですもん~朝、ホテルでコンビニパン食ったけどww

で、無事に合流できまして、ユウパコ家におじゃまさまーmoblog_4bafab05.gif
ユウパコ氏、今やママになられたので、赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたmoblog_6c4f2f7e.gif

kiyさん、ご満悦でござるmoblog_ddc0565a.gif

あ!
後ろに見える水槽が、ウパおさんとグレコさんの水槽です!!

ってか、ちゃんと撮れよ
おしゃべり夢中すぎて、またもや撮ってない・・・。
ブロガー失格ずら・・・。

すんません、こちらがユウパコ家moblog_e27c8f9c.gifさん達ですw
ウパおさんは、ものっすごく大きくて、30cm以上あるBIGウパさんなんですよ~
60cm水槽が錯覚かと思うほど、ほんと大きくて長くて、奥行きの30cmから尾が曲がるので、35cm?40cm?くらいあるのかなぁ。
どうすれば、あんなに大きく育つのかなぁ~
今はビッグキャットくらいで、あまりあげてないよ~って。ことは、やっぱり小さい頃が勝負なのかね?
グレちゃんも、前よりもさらに「ごんぶと」に立派になっておられましたw

ユウパコ家で、楽しい時間を過ごした後は、小太郎の母さん家へおじゃまさせていただきましたーmoblog_512142d5.gif

母さんもadaさんも、お久しぶりでーすmoblog_5116d27b.gif
お二人とも変わらず、お元気そうで何よりでございます!

きのこちゃんがお出迎え~♪
R0013819.jpg
うちのやつらと違って、全然吠えない。。。
なんてイイ子なんだぁ~moblog_35d83543.gif

そして、adaさんのお母様のサラママさんmoblog_c85d816a.gif
そして抱っこされているのが、ア太郎くん♪
120122_143032.jpg
いつのまにか、動物を手懐けてしまうムツゴロウさんみたいな素敵な方でしたmoblog_4bafab05.gif
う~ん、そのスキル、職業的にすばらしくうらやましいw

小太郎の母さんの手料理と、adaさんの手作りちまきが絶品でした!!!
私は・・・納豆カレーとかをお土産に持ってきた始末です。。。
すんませんww

気づくと、きのこちゃんがテーブルの下にwww
120122_143018_ed.jpg
すごい可愛いmoblog_4bafab05.gif

お昼をごちそうになった後は、猫さんたちのお顔を拝みまして(とても残像がみえましたw)。
R0013820.jpg
海老蔵さんとガビちゃんでいいのかな?
黒猫の文太さんはベランダで冒険をしておりましたw
黒猫って悪いよねww(うちのも極悪)

亀さんがおりましたが、意外にも素早い動きで、写真撮れず・・・
レオパさんがシェルターから顔を出してくれました~moblog_ddc0565a.gif
R0013835.jpg
すんごいかわいいmoblog_46dbed4d.gif
エサのストックを考えると、なかなかお迎えできないんだよね~。
でも、いつか飼いたい!!

そして、そして~!!!!!

再 会 で す !!

マボすけ~moblog_18aa0ca6.gif
R0013836.jpg
久しぶり~!!!!!
震災で避難させてもらって以来の再会です。
元気そうでよかったmoblog_6c4f2f7e.gif

どぅぅん~♪
R0013834.jpg
そうそう、このポーズがアンタのポーズだよね!
kiyさんも、何度もマボとブルには会ってるので、「うんうん!このポーズ!!」って言ってくれましたmoblog_b2201725.gif

ブルちゃ~んmoblog_18aa0ca6.gif
R0013837.jpg
ブルはいっつも端っこのコーナー向いてるんだよねw
正面から撮るといつも変な顔になるんだよねww
R0013838.jpg
二人とも、母さんの言うことをよく聞いて、お利口にするんですよ!!
ブルは、マボと一緒に住まいになっても、かじったりしちゃダメだよ!!

クワトロは、ちょっと訳あって母さんのお友達のお家にいるそうなんですが、マボとブルとはこんな感じで、ケース越しにナデナデして再会を楽しんできましたmoblog_4bafab05.gif
母さま、また2匹をよろしくお願いいたしますmoblog_eb96cfcb.gif
また、おじゃまさせてくださいね!

その後、夕方まで母さん家で楽しませていただいて、再び京都駅へ。
駅でおみやげを買いこみ、ヒィヒィ言いながら新幹線で帰ってまいりましたw

今回の旅は、「感謝と再会の旅」でしたmoblog_ddc0565a.gif
震災の時に、助けていただいた関西組のみなさんに直接お礼を言いたかったし、みなさんやマボブルと元気に会いたかったから
無事に会うことができて、本当に嬉しく楽しい旅でした。

みなさん、お忙しい中、お時間とってくださって、ありがとうございましたmoblog_e27c8f9c.gif
そして、いつも一緒に旅してくれるkiyさん。
今回も帰りはグダグダになるまで楽しめたねwお疲れ様ww

みなさん、また一緒に遊んでくださいねmoblog_4bafab05.gif

今回で旅記事は終わります。
読んでくださって、ありがとうございましたmoblog_0cd7fa3a.gif


コメント

そうですか?あの震災でウパ君達を避難させているのですか?仲間がいるって素晴らしいことですよね!ところでレオパいいですよねぇ?けっこう飼育はしやすいんですよねぇ。餌のストックがネックになっているのですか?レッドローチが管理が楽ですけど、ゴキブリじゃあねぇ。ワラジムシって手がありますよ!先日板橋にあるフィッシュジャパンでベビーが5980円で売っていましたぜ!我慢すると身体によくないですよ(笑)ところでアカメアマガエル買っちゃいました。

No title

v-20 チャリーさんへ
そうなんですi-201停電あり断水ありで、あの時は水換えもままならない時期でしたし、その後の余震も多かったので、頼らせてもらっちゃいました。小太郎の母さん家は、マボとブルの実家なんですよ~。
レッドローチ、やっぱりゴキっぽいのかなぁ?ワラジならサンショウウオの時に最初使ってましたね。うーん、悩んじゃう(笑)
えええええ!!アカメ、ついにお迎えしたんですか!!!いいなぁi-237可愛いんだろうなぁi-175
環境を作ることから難しそうだけど、どうなんでしょう?

レッドローチはやはり型はゴキブリですね。但しイエコとかに比べれば臭いは少ないです(管理の仕方にもよりますが)メリットとしましては流石ゴキブリだけあって生命力が強くストック中に落ちることはほとんどありません。それにツルツルした面を登ることが出来ない為、餌入れに入れて給餌すれば飼育している個体がちゃんと餌を食べているのかを確認出来ることです。我が家の場合はほとんどが夜行性のツリーフロッグなので餌食いはこのようなやり方で確認しております。ワラジムシは今まで何度か繁殖を試みたことがあるのですが、どうもうまくいかなかったので止めていたのですが、先日富田さんに色々教えて頂いたので再度トライしています。アカメアマガエルも含めてツリーフロッグですが、まず餌を食べてくれるかですね。特にWCは神経質な個体が多いので餌をちゃんと食べているのかをやたらと気を使います。アカメアマガエルはCBがけっこう出回っていますのでそんなに飼育に気を使う必要はないと思いますよ!しいて言えば夜間に霧吹きをして湿度を80%位にすることが飼育のコツですかね。あのパッと目を開けた時のルビー色なんとも癒されますよ!

No title

あっ、アップされてた。カエル好きのためにカエル王子ナプキンを出そうと思って忘れてました。あの日以来、文太は毎日のように出ていきよります(怒)。あれからバタバタしていてウーパー水槽化復元計画はまだ実行できてません。(バタバタの内容はミクシィ記載のとおり・涙)

No title

姉さんお疲れ様でした~e-420
ハードな旅行で疲れたかな?

また懲りずに関西突撃してねe-266

柚がもう少し大きくなったら突撃するわe-282

No title

v-20 チャリーさん
ものすごく遅くなってしまってすいません。
うぅ、やっぱりゴキブリ型か~wでも、自分、最初は乾燥ミミズもダメだったから、慣れてしまえば何とやらかな^^;
いつもいろいろ教えてくださって、ありがとうございます。
ツリーフロッグも検討してみます♪

v-20 母さん
カエル王子ナプキン、気になる~!では、次回まで取っといてくださいi-278
文太さ~ん、なんか悪いことしちゃったかな~i-201
悪いこと覚えちゃいましたねi-202
ウパ達のこと、ほんとにありがとうございます!
すいませんが、よろしくお願いしますe-466e-330

v-20 よしみさん
楽しい旅だったよ~♪
いつも帰りは抜け殻さww

また遊びに行かせてね!
こちら突撃もいつでも待ってるよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

