スポンサーサイト


流木追加!

流木追加!

もんもん気分をぶつけているおさかな天国ですが、流木を追加しました
追加したとこ、わかるかな?
今回は地元のショップで購入したものを自分でアク抜きしました


LOWアングルで♪

三脚を使ってローアングルで撮ると、ダイナミックに見えて、この見方もけっこう好きです
お魚達が空を飛んでる鳥みたいに見える♪

今回入れた流木は、ちょっとサイズが合わなかったのでノコギリでカットして使いました。

で、余った部分は・・・
せまくなってきたぞ?

アフツメ1号機の水槽へドボン♪(矢印のものが流木ね)
やっぱり寄せ集め水槽になってます
たまにはバックスクリーン(画用紙だけど)を貼って、ライトアップするとイイ感じです♪

しかし、カエルの後姿はなまめかしい(笑)


コメント

さすがティアラ姉!
センス良いキレイなお魚水槽☆
見てて癒されます♪
ドラの部屋にもこんな水槽が欲しいよ。
それにしてもカエルの後ろ姿は・・・
楽そうなポーズだけどね(笑)

姉さんの水槽美しか~e-28
カエルさん…けっこデカイっすね…

ウパレンジャー!!
いいよ!
できたらこのフォーメーションを崩したくないですね!!
ブラックすてきv-343らぶw

よいねよいね、流木ステキv-352
うちのお魚水槽にも違う流木入れたいなぁ。
高さが欲しい!!
1号機さんの後ろ姿、貫禄があるねi-278

ウパレンジャーにときめいていたけれども。。。

1号機さん、でかくなってないですか!?そこが気になって気になって・・・(;^^)

ティアラ姉さん天才!!

カエルさーん!
その鍛えたお体~♪
日々の努力の結果ですか?

私の水槽見ててが好きなトコ一番が、
水面の水の流れを下から見たトコなので、
とっても2枚目が素敵デス~e-420

おや、姉さんも悶々教徒ですか?
私めも日々悶々と念仏を唱えております。
念仏聴かされる方が修行になりそうですw

水槽ローアングルなかなか癒しの世界ですね。
寝転がって水槽をしたからボーッと眺めるとアルファ波が出てきそう。

1号機のせなか…ツンツンしたくなる…
流木近所で100円で売ってたけど、灰汁抜きがめんどくさくて辞めました。
横に灰汁抜き剤が売っていて、それの方が高かったよぅ。
商売上手め~。

v-20 doraさんへ
試行錯誤、なかなか満足なレイアウトにはできないよ~i-229
でも、ダイニングのイスからの景色が一番好きだから、ご飯食べながら癒されるね♪
ドラさんも、またメダカちゃんに挑戦してみてはどう?
カエル・・・マッチョでしょ(笑)

v-20 まみさんへ
今、私の悶々全てぶつけてるからね~w
カエルさん・・・まだデカくなるよ・・・と思ふi-6
肌色だから、みょーにシェクシーなのよね。

ウパレンジャー!
あなたの街で、きみと握手!
湧いて出てくるから、大丈夫w
ブラックは途中、クロスケだったよi-176

v-20 kiyさんへ
流木入れると、グっと雰囲気変わるよね♪
今はダイナミックな水槽にしたいな!
そのうち、流木がはみ出す勢いのねi-237
高さがあるだけで、またイメージ違うだろうね~。

1号機、ドスコイになってきたよ。
マッチョだしi-189

v-20 なちさんへ
1号機、でかくなってます・・・日々着々と。
水槽・・・せまいかも・・・i-229

まだ、「天」まで届かないよ~(笑)

v-20 まきさんへ
かなーりマッチョです(笑)
マッチョ好きな私には、ぴったりのペットなのかしらね~i-278

そうそう!水槽を下から見ると、水の流れが綺麗だよねー♪
私もよくしゃがんで見てるよ(←怪しいひと)。
お褒めいただいて、ありがとうございます♪

v-20 withcatさんへ
悶々教徒でつよ。。。
いまだメジャーは肌身離さずw
念仏聴かされる方も乙ですなww

ローアングル、いいよ~♪
普通に見るより、魚がのびのびして見えるi-189
しゃがみこんで見上げてるから、いつもヌコにジャマされます。。。

1号機、肌色だからなんだかシェクシーなのですよi-237

流木のアク抜き、お湯を注いで冷めたら取り替える、ってな感じで3日やりました。
ていうか、アクが出なくなるのに3日かかったというか。。。
アク抜き剤使っても、日数はかわんないみたいよ。
鍋で煮ると、鍋がすごい色になるしね。
ぬぬぅ、さすがは大阪、商売の町。

流木、大雨の後とか天然モノが裏の小川に流れてきてたり、じいちゃんが拾ってきます( ・∀・)
あいかわらず水槽がキレイ~(´Д`*)
なんでそんなに???ヽ(`Д´)ノ
アフツメデカっ!1!

v-20 kzyさんへ
おじいちゃん、やるっ!
うちに派遣してくださいw
裏に小川があるのもいいなぁ~i-237
水槽、過密ぎみだと思うんだけど、バランス取れてるのかな?
そんなに
コケも出てないよ♪
1号機、まだまだ終わらんよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

