スポンサーサイト


おたま成長記・半分おたま半分カエル

コメットさん、3月30日の夜に右手が生えました!
予想より2~3日早いw

仕事から帰ってきて、様子を見てたら肘が出てきそうだったので、今夜はずっと張り付いて見てよう!と気合を入れたら・・・

水面に向かって泳ぐ時に、すぽん って、あっけなく飛び出しましたww

こんな、こんなあっけないもんなの?www
何はともあれ、出る瞬間が見れて、それはそれですごく嬉しいです(*´∀`*)

が、左手はなかなか出ず、片方見れたからいいやって寝てしまいw
朝見たら、無事に生えてました\(^o^)/(また日付入れるの忘れた~)
IMG_1310.jpg
そしたら、ここから上陸までは秒読み段階に入るので、ウールマットで陸地を作って、水位を鼻先が出るまで一気に下げて上陸に備えます。
こうなると、もう食事はとらないので、何もあげません。
上陸後の初給餌まで絶食っす。

仕事に行き、再び夜帰宅すると、歯が抜けてました。
20130331-1.jpg
忘れず回収w

もうしっかり後ろ足でピョンピョン跳ねて動きます(*´∀`*)
まだこんなに尻尾残ってるけど、陸地にいってしまったコメットさんでありましたw
IMG_1314.jpg


コメント

こんにちは。

ご無沙汰です。ブログを拝見するかぎり、体調の方も順調そうでなによりです。復活早々にツノガエルのオタマを購入ですか。さすがですね。そうそう、筑波山、加波山のごく狭い範囲に生息するハコネサンショウウオがツクバハコネサンショウウオとして新種記載されました。他のハコネサンショウウオと比べて尾が短めで頭の幅は広いそうです。今後もよろしくです。

No title

v-20 チャリーさんへ
ご無沙汰してます。長らくサボってましてすいませんでした^^;
おかげさまで仕事にも復帰し、元気になりました。
久々にオタマちゃんを迎えてしまいましたwやっぱりおもしろいですね~♪
そうなんです!ツクバハコネサンショウウオ!新種認定されました\(^o^)/昔からいたサンショウウオだけど、筑波山固有種だったんですね~。子供の時に見たっきりで、今は希少種みたいですけど、これからも繁殖できるように自然を守っていきたいものです。
こちらこそよろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-20 鍵コメさんへ
ありがとうございまーすe-266
遅くなっちゃったけど、メール送らせていただきました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

