スポンサーサイト


カブトエビ(*´∀`*)

先日、えぞっ子さんからカブトエビの卵入りの砂をいただいちゃいました♪

にゃふふ~(*´ω`*)たっぷり!!
めっちゃん、それは猫様の砂じゃないからねw
いたずらしちゃいかんよ~。

昨夜、セッティングしましたが、熱帯魚の底砂と同じレベルでプラケに入れてしまい、えぞっ子さんにしょっぱなからご心配をおかけしてしまいましたw
すんません

んで、セッティングしなおし
水は熱帯魚水槽の水を使いました。
R0014133.jpg
今まで市販のキットしかやったことなかったから、ワクワクする~!

そして、今日さっそく孵化しました(∩´∀`)∩ワーイ
R0014131.jpg
ふるふるしておりますww
おもしろいwww
これからの成長が楽しみです♪


忘れないうちにw
リアルタイムのチビカエル達。

コメットさん↓。
IMG_1389.jpg
網の上にいるようですが、プラケの中です。
お掃除中でござる。

ティーガーさん↓。
IMG_1385.jpg
ティーガーは日によって色合いが違います。
もっとグリーンが強く出る時もあるんだけど、今日は薄めな感じ。
でも、この後に餌を食べたら、色が濃くなりました。
(その時撮れよっていう。)
なんか、コイツは凶暴ですw
見ただけで膨らんで威嚇してくるしww
ベルツノみたいな性格(;´∀`)
おもしろいけどw


コメント

No title

いやいや...自分も「スプーンで1、2杯...」みたいなことを
書き忘れて申し訳ありません。
でも、返信してから、ふと思いました。
もしあのまま黙っていたら、翌朝から盛大な孵化祭りになって
面白かったかなぁ、と。(^◇^) 
自分は中プラケで乾燥させた白砂に注水して、とんでもない数
を孵化させたことがあります。
まるでブラインシュリンプのような状態でした。orz  
        
このチビガエルさん達はいつ頃までパックマンフードで育てる
ことが出来るんですか?。大佐ぐらいの大きさになったら餌作り
が大変そうに思いました。
今のところはこじんまりとして可愛らしいですね。 

No title

v-20 えぞっ子さんへ
いえいえ~アドバイスありがとうございました(*´∀`*)
孵化祭りは孵化祭りでおもしろそうですww
すごいことになってます~∑(゚Д゚)とメールしちゃいそうですがwww
今日になると、だいぶ形が変わりました♪
ちょっとカブトエビらしくなったかな^^

パックマンフードは、生体になっても使えますよ(^_^)v
ブリーダーさんは、これだけで成長~繁殖までもっていくそうです。
成体のサイズだと、一回のパックマン団子の大きさがサクランボ大(巨峰よりは小さいくらい)のもので、週に1回くらいあげてます。なので、そんなに手間かかりませんよ(*´ω`*)
ちなみにチビ達は、2日おきくらいに、大豆~パチンコ玉くらいの団子が1回分です。
そうそう、ブリーダーさんは、ハンバーグのタネを練るように、ボウルに大量に作っててビックリしましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

