スポンサーサイト


アフツメの上陸未遂

今日二度目の更新~。

久々にやらかしました~1号機
どすこいっ!

シコ踏んでる場合じゃないんですよっ!

今日、1号機の水槽の水換えをしたんです。
で、綺麗になってフタもして完了!

って思ったら・・・
びよんびよんびよんびよん!!!

すぐパニくるヤツなので、またいつものかと思ってしてたら。。。

ばしゃっ!!!


・・・(゚д゚)?

目の錯覚かと思いました。

だって。

1号機がフタの上にいるんです!

ギャ━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!

そして、そのままカレは向こう側に消えた。。。



向こう側・・・そこはキッチンの流しデス。
慌てて、流しの中を覗くとシンクの中でビヨンビヨンしている1号機
陸上のカエルとは体型が違うので、↑方向のジャンプはできず、平泳ぎしてるような感じで、水のないところを動き回りまくっているのです。

急いでつかもうとするにも、ウナギみたいにヌルリヌルリと手をすり抜け・・・・・

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・排水口の中へ・・・入っちゃった・・・。

まぁ、ネットがあるしね、それ以上は行けないんですけど。

生ゴミの中から・・・ヤツを救出っ

・・・もう、このへんで泣きたくなったょヽ(`Д´)ノ ウワァァン

で、水でジャッと流して急いで水槽へポイッ

フタも確認して、終了!!

いや、ちゃんとフタは閉まっていたのだ!!
飛び出し防止フタも!

ぶつかった勢いで開いた?

いや、違う。。。

なんと、ろ過器と水槽の壁の隙間、どうしてもこれ以上ふさげない隙間、わずか7、8ミリ・・・。

そこから飛び出したのですよ、こいつ。

デカくなったと入っても、体薄っぺらだからね

外の世界じゃ生きていけないくせに~!!

何考えてんだよ~!

何にも考えてないよ~!

私がいなかったら、★になってたのかな~(TωT)

ん?・・・私がいなかったら水換えもしなかったから、パニくらないで、飛び出しもなかったのか?!・・・orz

水槽飼育が怖くなりましたです
フタつきプラケースにするかな・・・。

あ、でね、1号機はすごい元気です。。。はい。


コメント

ぬお~、危なかったね~i-282
1号機さん貫禄あるけど、そんな隙間から抜け出ちゃうのね。。。
無事でよかったぁ。
でも、すごいジャンプ力だねi-201

そんな隙間から…器用だ~
ウパお飛び出し事件を思い出したよ。
ほんと、すぐに気がついてよかった。
流しも生ゴミもイヤンだけど、漂白中とかだったら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

1号機さん、危険ぢゃよ~(′Д`。)。。

元気でよかったけど。

ティアラ姉、生ゴミお疲れ様です。あれ、本当にイヤだよね?あたしもビー玉洗っててあそこに落ちた時にはかなり凹みました(′;Д;)

1号機すごいですね・・・水槽から脱走したなんて・・・
実は自分もイモリに逃げられかけたことがあります。
イモリと同居しているサワガニは一度脱走しました^-^;連れ戻しましたけど・・・

すいません。。。
およげたい焼き君を思い出してしまいました(^^ゞ
よかった、ネットがあってe-291




私は以前飼っていたイモリを2回逃がした事があります。2回目の時は干物になっていて、冷蔵庫の前にいました。しかも…私踏んじゃったんですよ(TT)。

いくらフルバーニアンだからって生ゴミの中はね~(´Д`;)
留守中じゃなくてよかったですね。。。

v-20 kiyさんへ
マジであせったよ・・・。
まさかまさかの隙間から飛び出すとは!
水中からのジャンプはすごいよ~。
陸上じゃ、全くダメだけどね^^;

v-20 withcatさんへ
ほんとになんでー!?って感じだったよ~。
こんなとこ器用じゃなくていいから、もっとエサを食べるのを器用になってほしい。
ウパおくん事件、私も頭によぎったさー^^;
漂白とかやってたら、アルビノじゃすまなくなるね~。

v-20 なちさんへ
もう、自分の能力を考えてほしいよね(苦笑)
陸じゃ生きていけないんだからさー。。。
すごい元気でよかったけどね、ほんと。
生ゴミはアレだね、鬱になるね。
ビー玉・・・悲しくなってくるね(TωT)

v-20 おにぎり君へ
まさかまさかの隙間から飛び出しました~^^;
陸じゃ生きていけないのにねー。
もっと、水深を減らしたいけど、外掛けフィルター使ってるからね~。
イモリさんも脱走の名人ですよね!
サワガニも脱走するんだ!!

v-20 まきさんへ
ほんと、毎日毎日水槽の中で飽きたんだろうか(笑)
ネットと生ゴミに助けられました(TωT)
ネットなしでも、直通ではないけどね・・・もっとすごい世界だからアッチは。。。

v-20 うぱ四匹のははさんへ
きゃー!冷蔵庫の前で干物かぁ~(涙)
で、踏んじゃったんだ・・・そりゃ・・泣くね(TωT)
イモリさんも脱走の名人だもんね^^;

v-20 kzyさんへ
フルバーニアン、勢いよすぎです(涙)
これでは自滅してしまうよ。。。
ほんと、留守中に脱走してたらヤバいよねー(TωT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

