スポンサーサイト


ナゾの復活

外部フィルターのこと、インフォメーションセンターに電話しなきゃな~なんて思いながらも、なかなかできず・・・
もう1度だけ、つなぎ直してからにしようと思っていました。

・・・で。

衣装ケースに水を張ってやってみたら。

ナゼか、今度は1発で呼び水OK!!

はぁぁ~!?

なんでっ??

あんなにやっても、ウンともスンとも言わなかったのに

何度もつなぎ直してやったし、まったく同じつなぎ方でやったから、前回が間違えてるとは思えないし(-"-;)
呼び水ボタンの接触不良なんだろうか??

ナゾだわ~(??;)

とにかく、よくわかんないけど直りました

まっ、いっか~(・ω・`;)

↑目先のことしか考えてないヤツ

でも、次の掃除の時も怖いなぁ・・・(-"-lll)

何はともあれ・・・
みなさま、お騒がせいたしましたぁ~。。。


コメント

あら!

なんなんでしょね~(´・ω・`)
ホースに水が残ってるとダメとか?
正直めんどくせ!っすね(;´Д`)
ますますいらないわ外部ろ過器ヽ( ´_つ`)ノ

kzyさん、いらないなんてハッキリな(´Α`)
私も外部にあこがれるけど、外掛けのオキラク簡単さに、なかなか変えられない。
濾過能力は足りてないと思うけど…。

v-20 kzyさんへ
全部、まっさらにして何度もやったんだけどねぇi-202
ほんとますます、わかんないわ(´Д`;)
買っちゃったから、意地でも使わないとw
でも、次おかしくなったら、もう使わないかも。

v-20 withcatさんへ
私も次おかしくなったら、もういいやって思ってるよ^^;
修理もめんどくせe-274
外掛け、一応コンセントの関係で外したけどね~キープしとこw
高いの買っちゃったから、使わないとねw

おめヽ(´▽`)/

いやぁ、直って良かったhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
ぢゃあ、うちのも直ったのかな?捨てちゃった…
次の掃除の時には壊れないといいでつね(*´ω`*)

あらま

直ったのか~(笑)。うちも先代の外部は、掃除の時、フタが外れなくて、「もうええわ」と早々に退場しました。今のは(カメに使ってる)フタの開け閉めが簡単なのにしたからOKだけど。結局、ろかとしては上部式がベストだと思う(でもかさばる)

直ってよかったね~。
ホントなんだったんだろうねぇ??
私はまだ外部の魅力が分からないよ。。
もし壊れたら、上部にしちゃうかも。

よかったですね

うちテトラの小さい外部使ってるけど掃除の度にフィルター中の水全部
抜かないと呼び水しないんで、
毎回キー!ってなります。
エーハイム買ってあるんだけど
どうなんだろ・・・。
なにはともあれ治ってよかったv-14

フィルター直って良かったですね(^^)
ウチは上部フィルターのみですが、いきなりフィルター壊れると私は焦っちゃいそうですw

早速ブログの方に来て下さってありがとうございます♪
しかも初コメまでしていただいて。
とっても嬉しかったです。
こちらこそこれかもヨロシクです(^^)ノ

とりあえず直ってよかったですねヽ(´ー`)ノ
しかし、謎ですな(;´Д`)
まあそのままうまく稼動してくれるといいですが。。
音が静かってのは相当なメリットなんですが・・・。
いかんせん高い(´・ω・`)

ほえー…(´∀`)
よくわかんないけどとりあえず直ってよかったですら~

よかったです~e-267
なにげに気になってました~

機械の気持ちはわかりませんねー(*_*)
よかった最高級ポット復活です!

v-20なちさんへ
なんだかよくわかんないけど、直ったみたい^^;
なちさんのもどうだったかな?直ったとしたら・・・もったいないね(・ω・;)
次の掃除が怖いよぉ~(-“-;)もう掃除したくないw

v-20小太郎の母さんへ
直ったんですよ~(笑) ほんっとナゾです(-“-;)
もしかして、「最後のあがき」だったりして・・・
外部、どうしてもメンテがやりにくいですよねー。
今度、壊れたら見放します。。。

v-20kiyさんへ
修理しなきゃ~って思ってたら、いきなり直ってやんの^^;
全くもって不明だす・・・なんだかよくわかんないよ~。
外部の魅力か~音が静かなところ・・・i-202
次壊れたら、私も上部か外掛けだな。。

v-20なずさんへ
他のメーカーを使ったことないから、わからないけど
テトラってそうみたいだね^^;
あれはめんどくさいよね~(><;)
今回、水も全部抜いたんだけどね~。
まったくナゾです~。
エーハイム、使わないの~^^?
もったいないよ・笑

v-20椿さんへ
よくわからないけど、直っちゃいました^^;
ほんとなんだったんだろう??
いきなり壊れると、代わりのものがなかったら焦るよね~。
もう、次動かなくなったらヤダなぁ~(TωT)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

v-20でこっぱちさんへ
ほんとナゾだよぉ~i-202
気まぐれか?ヲイ?って感じだよ(;´Д`)
もう次、止めたくないよ・・・
なんでこんなに外部って高いんだろうね~。
買っちゃったから、意地でも使ってやるっw
でも、次壊れたら見放すよ・・・

v-20まみさんへ
あんなに動かなかったのになぁ~
ほんとよくわかんないけど、直った^^;
まだ買って何ヶ月でもないから、もったいないもんね。
モトとってやらないとw

v-20まきさんへ
なんだったんだろうね~^^;
ほんとよくわかんないよ。。。
機械も働きたくない時もあるのかな・笑
最高級ポット、あやうく「ただのポット」になるとこだった・・・
(ポットにもなれないか・笑)

慣れない頃

最初はワタシも似たようなことありましたね。「なんで~っ!」と汗だくで呼び水した覚えがあります。今思うとやっぱりフタが微妙にちゃんとしまってなかったり、水面と濾過器の位置(テトラの説明書に濾過器は水面から○cm以下にしてとか書いてあるような)が悪くて呼び水できなかったような。最近は慣れて大丈夫になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

