スポンサーサイト


低重心レイアウトの実現

じゃじゃ~ん!
90cm用水槽台を買いました!
そして、すでに組みあがりました!
やっぱり地震、怖いですし・・・

低重心レイアウトだよ~

一番下には、フード類やフィルターの替えなどを置き、あえて壁から少し離してコンセント類の管理をしやすくしました。
右端の木でカバーした所は、ニャンコ通行止め用
いろんな所をカスタマイズしたので、それは追って報告いたします

というか、え?

モザイク かかってるじゃんって?

バレたかー。あたりまえだよ。

では、紹介いたします!!

みなさん、心の準備はいいですか?

いいとも!(いいとも風。withcatさんのマネっこだす。)


では、紹介しましょう!
じゃん

イモちゃん♪

う・・・ぱ・・・?
いやいや、お腹が赤いのがポイントです。

この子はシリケンイモリの幼生です

ウパそっくりでしょー
でも、2cmくらいしかなくて、手足なんてか細くて、はかなげ~。
でも、アカムシをもむもむ食べてます♪
小太郎の母さんから、里子にいただきました。
全部で5匹います。どこにいるかわかるかな?
どこにいるかわかるかな?

初イモリで、初幼生です。
誰が誰だか、まだわからないので、イモちゃん でよろしくお願いします♪


え?
モザイクかかってるところと、イモちゃん。
なんか違うって?

では・・・白状します。
レイアウト全貌お見せします~

白状します。

キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━!!!

クワトロであります!

結局ね・・・
oikyさんからゴールデン、里子にいただいちゃいました
アナハイム社員を落としましたであります(笑)

名前はクワトロ であります!

また、ガンヲタって言われますが
ちゃんと意味があるんですよ!

うちで、4番目のウパ、金色ってことは・・・
私が愛してやまないシャアが4番目に使った名前が「クワトロ」、その時の愛機が「百式=金色」
これはもう、「クワトロ」しかないな!と決めてました(笑)

ちなみにkzyさんのとこの「百式ちゃん」と、withcatさんとこの「めそ(バジーナ)ちゃん」、小太郎の母さんのとこの「金平・銀平・銅平ちゃん」達と兄弟姉妹になります♪

そういうわけで・・・
昨日イモちゃん、今日クワトロが家族になりました♪
みなさま、今後ともよろしくお願いいたします

では、素敵な2ショットをば(笑)

2ショット・・・

ピント合わねー
・・・年の差、4才。
同じ生き物とは思えん(笑)



コメント

ファンネル返しども~

もうーモザイク笑いましたがなw
イモたんかわいいよイモたん
オレンジの前掛けしてる見たいだー

キャスバルとかにしょうとも思ったんですがね…シャアばっかりw

ティアラちゃん相変わらず麗しいピンク色。
ほんと同じ生き物でないよ、大きさ違い過ぎ。
クワトロちゃまヨロしゅうに~

え!?どんどん増えてるじゃん!
熱帯魚屋さんより明らかに
豊富な種類がいるんじゃない?
イモちゃん達は大きくなると
やっぱりエラがなくなっちゃうの?
クワトロ君はティアラのエササイズ・・・なんちゃって(汗)
ゴールデンもなかなかカッコ良くて
いいね~◎

おおお!!新たにウパを迎え入れたんですね!
そしてシリケンイモリの幼生ですか!殆どのイモリ類は上陸して幼体になると成体になるまで泳げなくなるんで少し大きくなったらクロスケ君と同居ですかねえ・・・

キャーキャー!!!
なんてことっ!!
一気に増えたね~i-237
な、なんてかわいいんだ・・・v-238
たまらんねv-10
イモちゃんウパみたいだね~。
ちびっこの時ってあんな感じなんだぁ。
かわいいのうi-178
そ、そしてクワトロちゃん!!
あぁ、なんてかわいさ!!
うらやまし~~~i-237

う、美しい・・・

なーんてキレイなレイアウトなんだっ♪
是非ウチに来て指導をーっ!!(笑)

新しい家族が続々増えてて楽しそう☆
クワトロちゃんもティアラちゃんほどの
大きさになるのねぇ・・・不思議♪

ついに来ましたね~!!
クワトロちゃんちびっこーカワイイ~v-10
しかもイモちゃんまでっ!!スゲー。
新レイアウト、とっても素敵♪
参考にさせてもらいますゼ(-▽-)v

イモちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

クワトロキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!!!

知っててもドキドキワクワクしますなヾ(*′∀`*)ノ
「クワトロちゃん」の搭乗機「百式」☆

withcatさんとこのバジーナもカブっとるがな(´Д`*)

兄弟同士切磋琢磨しましょ~ヾ(*′∀`*)ノ

ティアラ姉さんこんばんはッ★

ついにゴールデンお迎えしたんですね♪
めちゃ可愛いですッ!
うちの杏仁も最近ウパをお迎えした彼氏のちびっこウパと比べたらあまりにも違いすぎてビックリしましたw
ウチに来た時はまだ小さいウパだと思いこんでたら違ってましたねw

イモちゃんも可愛い・・ポッ

やりましたね~♪
クワトロちゃんかわいい☆
イモちゃんも、かわいいな~

姉さんがお迎えしたから、家ももうきますね♪

お仲間

 2連発で新入りさんですね~。イモリん、お互いガンバリましょう。
 ゴールデンウパ、うちと兄弟だ。小さいようだけど、孵化したてのと比べたら、孵化したてのときはチビの更に餌になるほど小さいのです。体積で考えるとウパはすごい成長率ですよね。

ゴールデン迎えたんですね~http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
うちのお花ボーイとは兄弟姉妹ではありませんが立派なゴールデンウパに育てられるよう頑張りましょうhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

それにしてもティアラちゃんかわいいですね~♪アルビノもほしいな~…

ぬぬぬー(*′Д`)ゴールデンだおぉ!!いいな~皆いいなぁ。お花ちゃんも好きだけど、ティアラ姉さんちのクワトロちゃんとか皆さんちのゴールデンいいなぁ・・・。

まめきちいつか迎えたい。

ウパーーーー(心の叫び)

ティアラちゃん、さすが迫力が!アルビノ苦手だったけど、ティアラちゃんのおかげでめっちゃ大好き♪

モザイクの意味、すぐに判りましたよぉ。(^0^)/
     
ついにゴールデンとシリケンのW里親になられたんで
すね。 シリケンは、これまたサンショウウオと違う
面白さがあるし、動きがおっとりしていて可愛いです。
    

ゴールデンは、やはり美しいの一語に尽きます。
真っ白のティアラちゃんと並べたら絵になりそう。
   
果たして、次なる妄想は?....

すごい!一夜にして。。。
この変わりようv-10
さすがティアラ姉さん!

クワトロちゃん。土管準備OKですねっ!
イモちゃんもかわいい!クワトロちゃんもかわいい!
ティアラ姉さん!これからも楽しませてもらいます~e-420

わぁ~、ゴールデンちゃん可愛い!
うちにまんさいが来た時もくろまめと同じ生き物には見えませんでした
よ(^^;)
年の差はたった半年でも20cmくらい違いますからね。4年だとやっぱり、くろまめにはない貫禄が出てきますし。

おー!ウパ今年も増えたんですね。
大きくなったら、また水槽増やさなくちゃいけないんじゃない?
どうするどうする?

どんな風になっていくか、楽しみにしています。

うっわぁ~!すんごいサイズの違い!パクって一口サイズ!(って食べさせないか)withcatさんとこのウパお日誌読んでたら、めそたんが「ティアラ姉さんとこのクアトロと兄弟」ってあって…え?何ソレ?!って慌てて飛んで来ました。やはり設計図どおりとなりましたね。ふふ。

v-20 withcatさんへ
思いっきりバレバレだけどね~w
イモたん、はじめて幼生見たけど、すんごい可愛いです(・∀・*)
オレンジの前掛け、萌えますよ(*´Д`)ハァハァ

キャスバルも捨てきれないですなぁ~。
うちのブログのアクセスワード、ガンネタが多いとですよ。
特にシャアものばっかりw

1年後には、これくらいになるのかと思うとパー子状態で写真撮りまくってますよ。
み、短すぎるよ、お子ちゃま時代(涙)

v-20 doraさんへ
どんどん増えてます☆
で、いつも「もう限界~」とか思ってるのにね~(笑)
イモちゃんはエラなくなっちゃうよ~。
その後は1年間は陸上生活のみなんだって☆
クワトロ・・・ティアラに一飲みされるよね・・・(汗)
水槽越しにずっと見てるんだよ~^^;

v-20 おにぎり君へ
Wで新入りちゃんです♪
いやぁ、赤ちゃんは可愛いですね~(*^▽^*)
そうなんです。イモちゃんはいずれ上陸するので、覚悟していなければ~といっても、クロスケで予行演習したので、なんとかがんばります^^

v-20 kiyさんへ
結局迎えてしまったよ~(笑)
自分の欲望に弱いヤツです^^;
イモちゃん、ほんとにちっちゃいウパみたいでしょ♪
上手く育ってくれるといいなぁ~^^
クワトロもよちよち歩いてて、あどけないよ~!
Kiyさんも来年はぜひ!!

v-20 かばみー♪さんへ
ふふふ、構想○ヶ月(笑)
練りに練ったレイアウトですからね♪
出張費、どらちゃんに体で払ってもらおうかな(笑)
こんなに小さいのに、夏ごろにはかなり立派になってきますよ~。

v-20 なずさんへ
金ちゃんのゴールデンの魅力にやられて、ついに迎えました(笑)
いや~透け透け。あっちまで見えるよ(笑)
イモちゃんもすごい可愛いです♪
子育て、がんばらねば!
レイアウト、参考になれれば嬉しいです☆

v-20 kzyさんへ
ほほほ~来ましたよ~♪♪
百式=クワトロ=バジーナ、素晴らしき繋がりw
Zな世界ですな~♪
兄弟同士、誰が1番大きくなるだろうね~☆

v-20 椿さんへ
こんばんは♪
ついに迎えちゃいました、ゴールデン!
かわいいね~キラキラしてるよ~☆
彼氏さんもウパをお迎えしたんですね♪
ウパの成長は早いから、びっくりしますよねー^^
イモちゃんもかな~り可愛いですよ~!

v-20 リューシさんへ
やっちゃいました~(笑)
や~かわいいね!なんでこんなに可愛いんだろ~(笑)
イモちゃんもかな~り可愛いよ~!
足なんかほそくて、かよわそ~☆
リューシさんも、新しい子迎えるのね!
大家族だ~♪

v-20 小太郎の母さんへ
ふふふ、ベビーブームですかね(笑)
イモちゃん、今から心の準備をしておきましょう☆
どれくらいで上陸するのかなー?
母さんちの子達と兄弟ですね♪そっか、もっともっと小さいんだ!
ほんとに、すごい成長率☆

v-20 $㌶$さんへ
はい、迎えちゃいました!ガマンできませんでした(笑)
お花ちゃんとは、同じ年になりますね♪
お互い、立派なゴールデンになりますように☆
ティアラはいつもニヤニヤしてるんです(笑)
アルビノもいいですよ^^

v-20 なちさんへ
ついに迎えてしまったよ~!欲望に負けましたw
なちさんもいつか「まめきち」ちゃんをお迎えしてねー♪
おぉ~ティアラが役に立ってる!
こちらこそ、ありがとう♪

v-20 えぞっ子さんへ
わかっちゃいましたか~(笑)
はい、W里親になりました!育児、がんばらなきゃ☆
シリケン、食べ方がおっとりしていて可愛いです^^
無事に育ってほしいな~。

ティアラとクワトロ、同じアルビノ系で並べると華やかですねー☆
次の妄想ですか?!
えっとーアレ・・・(笑)

v-20 まきさんへ
ふふふ、水面下で着々とね(笑)
クワトロ、すでに一家の主(土管の主)です♪
土管がでかいでかい(笑)
イモちゃんもかな~り可愛いよ!
楽しんでもらえるように、がんばりまーす(^▽^*)

v-20 うぱ四匹のははさんへ
ついに迎えちゃいました~♪
ほんとにウパの成長は早いですよねー。
こんなにちっちゃくても、夏ごろにはかなり立派に^^;
ティアラは貫禄つきすぎです(笑)

v-20 adaさんへ
今年も増えてしまいました♪
今、45cm水槽なんですけど、ティアラも同じサイズの水槽なんです。
このままでいければいいんですけどね~。
どれくらい大きくなるかな~^^
健康に育ってほしいな~☆

v-20 うぱくん(skaoruさん)へ
いや、ほんと一口サイズです☆
実際、ティアラ・・・ずーっと水槽越しに見てるし^^;
ほんとはめそたんの方が1日早く到着してたんですよん♪
ふふふ、設計図とは実現するものに対して書くもの、ですな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キュピーン☆

withcat家の「バジーナ」こと、「めそ」です。ヨロピク~キュピーン☆お気付きのかたもいらっしゃったと思いますが、oikyさんから|゚Д゚)))コソーリ里子に戴きました。ビックリした~?小太郎の母さんの金平
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

