スポンサーサイト


Quattro’s Dining Room

さっそくクワトロのことですが。
水槽のレイアウトはこんな感じです。

クワトロのお部屋~

プラケースでもいいか~とも思ったんですけどね。
微妙に置く場所がないので

左側に水中フィルターを設置。
外掛けフィルターは引っ掛けてあるだけで、まだ稼動してません。まだ水流が強すぎますしね。
それでも、水中フィルターの勢いに飛ばされそうなので、使っていなかったセパレーターを引っ張りだして設置。
セパレーターが、うまい具合に水流を抑えてくれるので水流を強くしてもOKです♪
水中フィルターの裏に、クワトロが潜り込むことも防止できます。

で。

ゴハン(赤虫)の時は産卵箱に入って食べてもらっています。

お食事部屋

これなら、すぐに赤虫を見つけることができるっぽいです。
なにせ、視力が弱いので、広いところだと赤虫にありつけないのです
でも、これなら赤虫が水槽の中でバラけることもないので、お掃除も楽チン♪

ンコーでたー


ンコ、ちっちゃ~




今回買った水槽台はルミナスラック・水槽ラックを選びました。

いろいろ迷ったけど、スチールラックタイプならば高さの調節もできるし、汎用が利くからです

前回はコンセントまわりが使いにくかったので、上段と下段できっちり分けました。
写真は下段(ティアラとクワトロ水槽のコンセント)
ヒーターとかがないから、シンプルです

コンセントまわり

こういったパーツが使えるのはスチールラックならではですね♪

リビングから見える面には、コルクボードを取り付けました(ネコ除け)。

うほ~

おかげで、ウパカレが飾れます~

あとは・・・「あの方」の絵を

むふ



コメント

こーゆーラック、うちの会社でも扱ってるな~。
返品きたらパクってこようかな?( ・∀・)
クワトロちゃん豪華設備☆
百式とはえらい違い(´Д`*)

産卵箱はGoodアイデアですね。
しばらくそのままの方が良いかも。
   
 
kzyさん

どうせやるなら...新品を。
バレたら返品する、と。(^^;

おぉ!
アイデアいっぱいですね~e-291
クワトロちゃんをみてるとユッキーが小さかった時が懐かしいデス!
ンコはなんかのエサみたい。
ひかりウーパールーパーとか?に間違えそう(笑)

Quattro’s Dining Roomって、なんかオサレな洋食屋さん見たいでつ。
オーナーシェフが赤いあの人でv-238

ほほー水槽専用のスチールラックがあるんですね。
安心感もあってなかなかいい感じ。
もう少し高さが低いのがあったらいいかなぁ。
真ん中の段に置けば良い感じかな。

クワトロたんの水槽も工夫されてますね。
やっぱりちびっ子過ぎて水流に揉まれちゃいますよね~。
私も案としてウパお水槽を大きくして、産卵箱×2でチビウパを投入とかも考えてます。
妄想特急です。

おされですね~☆
クワトロちゃんホンとかわいいね~♪
つーか、水槽周りきれいすぎです~^^
うちはひどいよ・・・・・

今は、新しい、仔のために水槽探し中~
外部を使おうかと・・・・・

withcatさん

↑上の案は危険です!大きいウパ水槽に産卵ケースを吸盤でつけてチビを入れておいたら、吸盤が1個ずれて傾き、中のチビがこの世から忽然と姿を消したことがあります!

ま、まじっすか…
薄々そんなこともあるかも…とは思ってましたが(;´Д`)
大きくなるまでは隔離します(゚ー゚*)

v-20 kzyさんへ
やっぱり耐荷重が一番心配だからね~(・ω・`)
かなり頑丈そうだよ♪
クワトロ、豪華設備使いきれてないですw
ちっちゃ~(´Д`*)

v-20 えぞっ子さんへ
今日はずっと産卵箱にいます^^;
広くて、体力消耗してたり?とか思ったので~。
エサがあげやすくていいです☆

>どうせやるなら...新品を。
こらこら、悪知恵を・・・(笑)

v-20 まきさんへ
お世話しやすいのが1番だからね~♪
今はやりやすいです(^▽^*)
ユッキーちゃんもお腹透け透けだったんだねー☆
ティアラもこんなに小さかったんだよな~。
ンコ、まじでこんなエサあるよね(笑)

v-20 withcatさん
オーナーシェフが赤いあの人!
毎日入り浸りますYO!!素敵すぎる☆


そうそう~専用なの~。耐荷重400と思ってたら、300kgだったよ。
それでもすごいよね(・ω・`)
高さはこれはこれで決まっちゃってるから、ポール別売りで低いのがあればいいね。

産卵箱、便利なんだけど、ウパおたんの中に産卵箱は、危険だそうです~。
小太郎の母さん、経験済みとか・・・?!

v-20 リューシさんへ
ありがと~♪
設計図、描いた意味がありました(笑)
おぉ~新しい子はいつ来るのかな^^?
ついに外部チャレンジなのね~☆

v-20 小太郎の母さん、withcatさんへ
隣にいるティアラを見ると、想像できます~(涙)
あと、ウパおたんがぶつかったりした衝撃とかでも、なる可能性もあるかもね~(;´Д`)

いいなぁ、使い勝手よさそう!
スチールラックタイプの水槽台があるとは!!
知らなかった・・・
今度買うときは検討してみたいi-179
あ~、ウンチまでかわいいねぇ(笑)
うちの2匹もそんな時期があったのよねぇ。
今じゃとてもたくましいものしてるからねぇi-229

v-20 kiyさんへ
いろいろ調べたら、あったよ♪
高さが調整できるから、いいかなぁと思って^^
今のところ、満足してるよi-189
ンコ、ゴマみたいだよ(笑)
このあと、ブルがンコしたんだけど、違いにビックリした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

