スポンサーサイト


ちびいも

ちびいもず

イモちゃんず、よく水草につかまってじっとしてます。
泳ぎ回ったり歩き回ったりはほとんどしないんですね~。
赤虫を食べるのも、ウパみたいにパクッと食いつくのではなくて、近寄ってモグモグモグ・・・という感じです

上の写真、光の加減もありますが、同じシリケンベビーでも色が薄い子と濃い子がいます。
このまま成長するのかな?

じぃ~。

水草の間から、キュピーン
ウパによく似ているけど、目つきとお腹の赤さで「あたちはイモリ」と白状してます(笑)


こうして、イモちゃんずの様子を見ていると、プレッシャーをかけてくるヤツがっ

じぃぃぃ~~!!
「オイラのこと見てたでしょ?」


・・・あ、はい。見、見てましたよ

クロスケたんは目立ちたがり屋さんです(笑)



コメント

イモリちゃん達もきゃわいいケド、そんな目立ちたがりやなクロスケちゃんも可愛い!!

イモリもいいなぁ。ホームセンターに新入り探しに行こうかなw

イモちゃん、けっこう色の差があるんですが、成長したらどうなんでしょうか?(親はみんな黒地に黄色い模様いりです)もっと薄いのもいて、どうなるのか楽しみです。

いもちゃん'sちっちゃそうですね。
水換えとか大変じゃないです?
こんな小さいとスポイトとか使った
ほうが安全そうですね。v-74

イモちゃんうちにもいたな~
2回ぐらい繁殖した^^;

やっぱクロちゃんかわいいな~☆
いつかは・・・・・・

そういや、チャームで、ぽちぽちしちゃいました~♪
外部フィルターを・・・

イモちゃんず小さいよ~v-10
色が1匹ずつ違ってますね~(~o~)メロメロ!
水草の緑の中からこちらをのぞいてますね~v-22

クロスケちゃんもあいかわらずe-266

むんぷんさんの方でも紹介しましたが、
ブログ完成しました!
ぜひ時間がある時遊び来て下さい~(^^♪
待ってます~

うちのトウキョウうぴずも色の濃い子と薄い子がいますよ。
うぴずがゴハンを食べる時はうぱ達とおんなじでガフガフ食べてます。

ホントにうぴウパ達のスピードに比べると馬場さん級にゆっくりですよね!
うちのイモリンものそ~~っとしてます。
ビックリしてもゆっくり逃げるw

あ~、イモちゃんかわいすぎv-238
ちびウパがいっぱいいる感じi-179
クロちゃんかわいいね~。
目立ちたがり屋さんいいじゃな~いi-278

幻想的なイモちゃんズですね♪
モグモグ・・・なんて可愛すぎるよぉ。
うぱでは拝めない姿ですものね。
クロちゃん見てるね~(笑)
主役は僕さ♪とでも 言いたそう。

リンクありがとうございます~e-420
なんかとってもうれしいです!
これからもよろしくお願いします♪

v-20 なちさんへ
イモちゃん見てると、クロスケが「見てみて~」って寄ってくるんだよ~(笑)
たまにイモちゃんのこと、ず~っと見てるし☆
イモリ可愛いよ(^▽^*)

v-20 小太郎の母さんへ
大人はみんな同じ濃さですよね~。上陸してから変わるんだろうか??
ダンナが「ウパマーブル混じってんじゃないの?」とか言ってました(笑)

v-20 skaoruさんへ
すごいちっちゃいです~写真撮るのも、ピントが合わなくて^^;
水換えは、自作の秘密兵器があるんですよ♪
あとで紹介しますね^^

v-20 リューシさんへ
繁殖したんだー!
今は赤虫バクバクでいいけど、上陸後がちゃんと食べてくれるか心配^^;
サンショウウオもほんとに可愛いよ~♪
あ、ぽちぽち病、うつったね~(笑)

v-20 まきさんへ
この前、大人のシリケン見たけど、ほんとにあんなに大きくなるの?!ってくらい小さいよ~。
色もどうなるんだろうね?だんだん黒くなるのかなぁ~。
クロスケは相変わらず、アピールしまくり(笑)
ブログ開設おめでとうございます!
さっそく、リンクさせていただきましたね♪

v-20 うぱ四匹のははさんへ
うぴも食べるのはすごく速いですよねー。
イモちゃんはゆ~っくりです☆
似たような形してても、様々だね~^^

v-20 kzyさんへ
食べてんの?!ってくらい、ゆっくりだよね(・ω・*)
でも、しっかりモグモグしてるから、味わってるみたいw
幼生は泳ぐのはイッチョ前にピューンって逃げるよ^^

v-20 kiyさんへ
もしも~し!って言いたくなるくらい動かないけど、しっかりモグモグ食べてるよ(笑)
ほんとちびウパっぽいよ♪
クロスケは「オイラも見ろよ~」ってアピール激しいよ(笑)

v-20 なずさんへ
横から光を当ててるので、こんな感じに撮れました♪
モグモグ食べるから、ウパより味わってるように見えるよ(笑)
クロスケ、激しくアピール中☆
たまに壁にはりついてるよ(笑)

v-20 まきさんへ
いえ~こちらこそ♪
「むんぷん」も「うぱるーむ」もリンクしてくれてありがとです~(^▽^*)
これから楽しみにしてますよ~♪
こちらこそよろしくです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

