スポンサーサイト


工作員

って、スパイじゃありません。

ただ、工作してる人のこと。

・・・自分です

ヒマさえあれば、水槽台の周りをうろつき、何かいじくってます(笑)
先日設置した水槽台。
何が気に入ったか・・いや、思ったとおり、猫たちが下にもぐりこもうとします(-"-;)
フード類も美味しいカホリを放ってるでしょうしねぇ・・
このままでは、ウパフードを襲われるのも時間の問題。
まだ、キャットならいいけど、ミミズ食われたら・・・かなりメンタル的に凹むので・・・

s-IMGP1819.jpg

「猫よけ」、作りました
矢印のとこね。3ヶ所です

猫よけ・・・

板をL字に組んだだけですけどね~。
キャスターをつけたので、手前に簡単に引き出せます♪
ケースだけ置くよりも、いろいろ空きスペースに収納できてイイ感じです
板はホムセンでカットしてもらいました。
中途半端な日曜平日大工

キャスターつきなのです☆


あと、クワトロ水槽は結局セパレーターを外しました。
で、水中フィルターのシャワーパイプを外し、直接太いパイプを真上に向けて、湧き水のようにしています。軽く水面を波立たせる感じで油膜&水流対策☆
フィルターの裏に入り込まないように、ろ材を入れたネットを壁がわりに置きました。

ここまでしなくても・・・って感じですけど

・・・クワトロたん、動きがすごいんだもん
さすがシャ・・、名前に恥じていません(笑)

産卵箱でごはんの時以外は、なかなか止まってる姿を拝めないです

貴重な止まってる写真をば(笑)
見すぎだろう~w


ティアラちゃん、見すぎ!



コメント

お~、さすが工作員i-278
いい仕事するね~。
うちに来て水槽周りいろいろいじって欲しい(笑)

本当大きさが違いすぎる!!
ティアラちゃん見すぎっ!(笑)
まさか・・・ねらって・・・いやいや、見守ってるんだよねi-239

さすが工作員です!
または建設員でもありますね!^-^
クワトロちゃんティアラちゃんと大きさの差がありすぎです(笑い)

自分が飼ってるシリケンのペアも大きさにはさほど差はありませんが体格が凄いです!
まず、シリケン雌がスリムなのにシリケン雄が凄いデブです。

北○鮮工作員やるっ!!!
オイラそーゆーのまったくやる気がないっす(´Д`;)
テキトーなのを会社からパクってくるとか。

クワトロちゃんとティアラちゃんの画像、比べるとスゴい(´・ω・`)

わぉっ! これは素晴らしいアイデアです。v-218
スライド式に引き出せる仕組みは画期的ですから、
たぶん同じように真似する人もいるでしょうね。
            
ティアラちゃんとクワトロちゃん、大きさは勿論です
けど、こうして並ぶとどちらの色も引き立ちますね。

これは、素晴らしいですね☆さすがは、ティアラ姉☆
平日大工!!

ティアラちゃん、クワトロちゃんが気になってしょうがないのかな?
そう言えば、こないだテレビで(契約の奴かな?)ガンダム見ました!!
クワトロちゃんもきっと美形になるでしょう(笑)

へぇ~っ ! ティアラさん、けっこう器用なんですねー。
僕も色々と考えるアイディアマンなのですが、不器用なので上手く出来ません。
それにしてもすごい体格差・・!
一緒にしたら飲まれちゃいますね。

え?!ティアラ姉さんは工作員なんですか?
じゃワタシもそう呼ばせていただきます♪
ティアラちゃん明らかに狙ってますね~。

ティアラちゃんとクワトロちゃん向かい合ってる~v-10
いいなぁ~
なんか会話とかしてるのかなe-266

りんはベットの下に潜りたがって困ってますe-263
私も改造計画しなきゃ~v-12

ナイスアイディア!!
ティアラちゃん、ほんとにでかい・・・クワトロちゃん一飲みにできそう・・・・・

家にも、ニューフェイス来ました!!
ぴんくぱさんの掲示板みてね~♪

v-20 kiyさんへ
みんなの水槽周りってどんななんだろう~?
私がいじると、あやしくなるよ~(笑)
ティアラ、この場所から動かないんだよ^^;

v-20 おにぎり君へ
中途半端に多趣味なもので(笑)
たいてい失敗するんですけどね~。
こんなチビが、こうなるのか・・と日々しみじみ(笑)
シリケンちゃん、♀のほうがスリムなんですかー!?
♀のほうが大きそうなイメージあります~。

v-20 kzyさんへ
大佐もうまそうじゃ~ん☆
この前、LANつないでたし(・ω・`)
ほんとに、ウパって子供の時とのギャップがすごいよねー!

v-20 えぞっ子さんへ
まだ、詰めが甘かったのです(笑)
サイドから、チョイチョイと攻撃が☆
サイドも防御、固めなきゃ!

光に反射するので、アルビノは明るいですねー☆
ほんとに華やかです^^

v-20 なちさんへ
ふふふ、中途半端に平日大工も趣味だったり(笑)
ティアラは自分以外のウパを見ることが滅多にないので(マー達とも別だからね~)、きっと珍しいんだと思う!
きっと、エサ・・・ゲフンゲフン!!!
クワトロさんが出るやつ?Zガンダムだよ^^
めちゃくちゃ、かっこい~んだよ~!

v-20 yasanさんへ
板をカットするのは、疲れるのでお店で頼んじゃいました☆
あとはL字金具とかをつかって、組み上げるだけですよん♪
ほんと、一緒にしたら一瞬でしょうね~^^;

v-20 skaoruさん
ほほほ~工作員ですよ☆工作してるだけ~♪
ティアラ・・・やっぱり狙ってるよね^^;

v-20 まきさんへ
ティアラ:「あなた、おいしそうね~♪」ってきっと・・・(笑)
クワトロ、一飲みでイケちゃう大きさだよね~^^;
りんちゃん、ベッドの下に何の魅力が?!
秘密基地かな(笑)?!

v-20 リューシさんへ
思ったより、使いやすくてイイ感じだよ♪
でも、脇からも狙ってくるから、今度は脇を固めなきゃ^^;
ついにニューフェイスちゃん、来たのねー!!
見に行くね~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

