スポンサーサイト


100均グッズの性能とやら・・・

毎度ながら、100均が大好きです(´∀`*)
最近、懐中電灯(蛍光灯と点滅灯がついている非常用のもの)と虫メガネを買いました

何に使うかっていうと・・・

100均グッズであそぶ♪

イモちゃん観察

イモちゃん、小さいうえにおさかな天国とクロスケのケースの間にいるので、薄暗くてよく見えない
プラケースなので、もちろん水槽用のライトは使えないし、おさかな天国のライトの光も届かず。。。写真を撮るために移動するのもメンドクサイ。

そこで、100円ライトが大活躍
間近で照らせるので、いい感じ(・ω・`)

現在、3.5~4cmくらいです。

イモちゃんアップ

こんなに手足が細いけど、しっかりヨチヨチと歩いています。
といっても、ほとんどジッとしてることが多いけど

まだまだエラももっさりしているので、上陸はまだまだ先かな


もう1つ、100均で買ったもの。
コンパクト3面鏡

えぇぃっ!!

ベタのサザビーのフレアリング特訓用


ピンぼけ~

(・・・はい、ピントがあまいです。すんません。)

サザビー VS 赤いヤツ赤いヤツ赤いヤツ!!!

ってな感じで、バサバサと燃え上がっております(笑)


ガンダム無双が気になる今日この頃。

・・・PS3、もってないし(TωT)



コメント

姉さんまた工作員w
イモたん、ほんまに小さいですね。
4センチくらいでそんなに儚げなんですか~。
ウパの方が逞しかったりしますよね。
エラもフサフサ…かわいいなぁ…

サザビーちゃま敵がたくさん。
どの敵を捕捉してらっしゃるのかしら?
バッサバッサと。

100均って衝動買いばっかしちまいます(´・ω・`)
イモちゃんヾ(*′∀`*)ノ
ガンダム無双やりたいですよね~ヽ(`Д´)ノ
PS2で出してくれよ(´TωT)

イモりん手足ほっそ~!!
そっかぁ、100円ショップでライト買うのいいかもi-179
私も物色してこようっと。

あらま、敵がいっぱいサザビーさんi-189
フレアリングしまくりだね。
そういえば、ガンダム無双がやりたくて、会社の人PS3買ってたなぁ。
けっこう高いよね。

どもお久です★
知らぬ間にイモリがやってきたのですねヽ(´ー`)ノ
こんなちっさいイモリ飼ってみたいわぁ!
やべぇカワイイ(*´д`*)

イモちんに(*′Д`)うさ
ティアラ姉の発掘は素晴らしいですね!!

あぁぁ。サザビーさん素敵♪うちにもこいこいサザビーさん!!イモちゃんもサンショウウオもこいこい(笑)

置く場所作らなきゃ!!

なるほど、虫メガネ~
ここんとこ老眼がきつくて、先日頂いたシリケンが良く見えない・・・。これは便利ですよね。100均行ってこよ~~

私も100均大好きですe-266
今日も帰りに寄ろうかなっと思ってます(^^)

赤といえば!
今月のアクアライフは赤い水草特集でした~

いもちゃんず、拡大するとしっかりウパのチビバージョンな形してますね!イモリはこの姿でいられるのが短いから拡大してでもしっかり見ておきたいよね~

v-20 withcatさんへ
工作員、ちょこちょこ100均でニヤついてますw(あやしぃヤツ)
イモたん、かなり儚いけど、何気に咬みつきあっててシッポが先っちょちぎられてる子もいるよ~(´Д`;)
エラはウパに負けないほどフサフサしてるので、これがなくなるのか・・と思うと、イモリにしておくのはもったいないよw

サザビーたん、毎日己を鍛えるために励んでまつよ(・ω・`)
たまに私にもフレアリングしてくるので、なんでー?!とか思うけどw
射程外からの攻撃にも負けません(`・ω・´)キュピーン☆

v-20 kzyさんへ
100均はヤバイねw
性能が怪しいものも多いけど、使えるものもたくさんあるからね~♪
イモちゃん、可愛いよ~(´Д`*)
ちびっこい~ヾ(*′∀`*)ノ
ガンダム無双、難しそうだけどやりたい~でもPS3高いし(;ω;`)
PS2で~出して~。

v-20 kiyさんへ
こんなに細い手足だけど、ちゃんと動かして歩いてるんだよ~♪
100均グッズ、本来の目的にはどうかな?と思うものもあるけど、意外につかえるでしょ(^▽^*)

サザビー、これで毎日張りきってるよ(笑)
いつ自分だということに気がつくんだろうか・・・
そうなの~PS3けっこう高いの~(涙)
会社の方、気合入ってるね☆

v-20 でこっぱちさんへ
おひさーーー!!!
就活、かなり忙しそうだね(><;)
体壊さないようにね~!
イモちゃんは、シリケンベビーちゃんです。
里子にきました。よろしくね♪
かなり可愛いよ~(*´д`*)
ウパゴールデンも新入り来たよん♪
名前は「クワトロ」ですw

v-20 なちさんへ
ほほほ、100均にはかなり出没してますよ☆
イモちゃん、可愛いけどアップで見ると、悪人面してます(笑)
なちさんもぜひに新メンバーをお迎えあれ♪

v-20 yasanさんへ
yasanさんのとこにも、ついに来たんですね^^
虫メガネ、いいですよ~♪
私が買ったのは2倍と3倍、2つ入ってるものです。写真は2倍のもの^^
試してみてください♪

v-20 まきさんへ
100均、いいよね!
帰り、寄れました^^?
アクアライフ、まだ見てない~!
赤い水草ね!買わなきゃ(笑)

v-20 skaoruさんへ
イモちゃんず、マーブルやブラックウパみたいですよ(^▽^)
いずれは上陸しちゃうからね~。
ほんとに貴重な姿です。

シリケン幼生君、しっかりとした体つきですね。(^^)
また、オレンジ色に照らされた雰囲気にグレード感が
漂っていて....100均も侮れません。

それと、自分も100均に行くとついつい衝動買いして
しまいます。 でも、これがまた楽しいケド
              

v-20 えぞっ子さんへ
体つき、OKですか^^?
よかった!
なにせ初めてなので、ちょっと不安でした^^;
ここ2~3日で急に大きくなった気がします。
100均は侮れませんね♪
私もめちゃめちゃ、衝動買い(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

