スポンサーサイト


別居・・・そして新しい仲間

おさかな天国のアカヒレ4匹。
少し前に17cmキューブへ引っ越しました。
アカヒレず

繁殖?

・・・いえいえ。

どうもダニオ達のスピードについていけないようで、エサにありついていない?
あげく、水草の陰に固まっちゃってしょぼ~ん、って感じ
1匹はかなり痩せてしまって、向こう側が透けて見えそうな勢いです。

そんなわけです

攻撃性とかはなくても、そういった「相性」も大事なんですね。改めて実感しました。
17cmキューブに移ってからは、狭くはなったけど、のびのびとアカヒレ達だけで水入らず(水はいるけどさっ)の生活のようです
痩せていた子も、いっぱい食べて体型が戻るといいな~。


それで、タイトルの「新しい仲間」というのはですねー・・・

もうお気づきの方もいるかもですねー

右画面の一番下にいます

・・・そう、Blog Pet (笑)

kzyさんのとこで「ぱん太くん」が脱走している記事を見て、おもしろーい♪と思って、うちも飼ってみました(笑)

名前は、ピカもん。子ねずみです
以前飼っていた、ハムスターの「ぴかっちゃん」のあだ名から名付けました♪
今はニャンコがいるので、本物のハム飼えないし(;ω;)
Blog Petで楽しもうと思います

みなさん、どうぞ可愛がってください~(・ω・*)



コメント

うちはアカヒレが一番デカい希ガス。
ぷくぷくでアカヒレ?めs・・・?って(´・ω・`)
他のお魚攻撃するし。

そういやうちにも新入りが入ったんだった!

ブログペット奥が深いですよ~( ・∀・)
脱走っていう機能はありません(´・ω・`)
バグです。たぶん。

おひさしぶりです~i-179
みんな色々と家族が増えたはるので、浦島太郎の気分を味わってます~。

ぴかもんさん「フィレオー!」って言うたはった…。

ありゃ?

ブログを訪問してすぐ、
右上の端に、

なにやら、「いらっしゃいませ」してくれる物体が?
ピカもんちゃん!だったのね。
よろしくm(_ _)m

v-20 kzyさんへ
ダニオはほんとにすばしこいからね~^^;
さすがのアカヒレもたじたじi-201

新入り、何ちゃんが入ったのー?
気になる~i-179

ブログペット、まだよくわかんないけど、そういうバグなら可愛くて許せるねw

v-20 まみさんへ
おひさ~おかえりー♪
忙しそうだね~i-183
かなり様変わりしたよ~☆
ピカもんさん、いっつも「サイズ?」って聞いてくるんだi-202
どこのサイズだよーw

v-20 adaさんへ
あっ!右上のハムちゃんは「アクセス解析」ちゃんです~i-179
ブログペットのピカもんは右欄の1番下にいますよi-236
白ねずみちゃんです♪

そうなんだぁ。
確かにダニオさんはすばしっこいもんね。
うちではアカヒレがすばしっこいけどねぇ。
キューブ水槽で元気になってくれるといいねi-179
元気にさせるならアカムシがよさそうi-236
ピカもんさんよろしく~i-185

v-20 kiyさんへ
アカヒレもなかなかすばしっこいけど、ダニオはその上をいくね~^^;
やっぱり、アカムシは大好きみたい♪
今度はアカヒレだけで、水槽を大きくしてあげたくなっちゃうよ(笑)
ピカもん、よろしゅう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

