スポンサーサイト


無邪気

ひさびさマー坊♪

お久しぶりのマボたん
とっても元気にしております♪
しかし、アレだね。
ティアラやクワトロを見てから、マー坊を見るとマーブルってなんか恐竜みたいっ。
マー坊は目のフチが金色だったりするんだけど、そこがまた強そうだし

そんなマボたん、密かにイリュージョンなどをして楽しんでます(笑)
足が浮いてるのだ~
今日のギャラ、ミミズGET(他の子達ももらったけどね)

テンコーにも負けないっ?!


3倍速で寄ってくるクワトロたん

呼んだ?

今朝は出勤前に様子を見たら、ンコしてる途中だったのに「うわ~い♪なんかくれるの?」ってな感じで寄ってきました。

ンコ、引きずりながら(笑)

あぁ、無邪気だのう。

キャスバル坊や~ヽ(´Д`*)ノ  (ガンネタですまんです。)

コメント

キャスバル坊や、可愛すぎですv-10
だんだんと表情がしっかりしてきたね~!坊やなのに立派なモッサリですね。将来有望だわ♪

クワトロたん寄って来てくれるんだ~(´Д`*)
いいな~☆
百式は知らんぷり(´・ω・`)

うちのチビうぴ達も恐竜みたいなお顔です。ちっちゃいので可愛く見えますが。

今日、ヒドイものを見ました。
小さいビンの中にひとつまみのウィロモスとアカヒレが2匹はいっていて598円で売られてました。
しかも商品名が「コッピー」なんです。ヒドすぎますよね\(`д´\)

マボたんかわいいv-238
小さい恐竜いいじゃな~いi-185
イリュージョンすご~い!!
マボちゃんやるぅi-278
クワトロたんもかわいすぎi-178

ウチのマーくんも立ってましたが、イリュージョンはさすがにしてませんでした…プリンセス天功も真っ青(まっつぁお)ですな。
クワトロくん大きくなるの早いですネ。さすが3倍速(←すみません意味が良くわからないですが)。

>うぱ四匹のははさん
それはファミマでは?コンビニで生き物まで売るのはどうかと思いますよねヽ(`Д´)ノ

マボたんe-266恐竜っぽいですね~!
うわ~(゜o゜)
マーブルさんは目のふちが金色なんですかっ!

私は思えばマーブルの実物をこの目で見たことないんだっ!
と今思いましたv-12

質問です~☆彡

水槽仕切っているものは、売られているのですか?
水槽は60センチを準備したのですが、我が家に2匹のウパちゃんがやって来るので、私も仕切りたいのですけど・・・・f(^-^; ポリポリ

それから、目が白いタイプをアルビノって言うのですか?
只今、飼育に向けて着々と準備をしております☆彡

v-20 なずさんへ
坊や(私の中では♂)、あどけなさが抜けてきたよ~☆
このまま、モッサリ育って欲しい~!

v-20 kzyさんへ
すんごい寄ってくるよ~♪必死ww
百式たんはクールなのね~シャアもクールだもんねー(´Д`*)

v-20 うぱ四匹のははさんへ
恐竜みたいなお顔も、ワイルドでかっこいいよね♪
大きくなると、なおさらワイルドですよ~^^

v-20 コッピーかぁ・・・うちの初めてのアカヒレも「コッピー」でした(TωT)
すぐに広い水槽にうつしたけどね~。
あれは「最低限これで飼える」ってだけだよね。
ちゃんと「アカヒレ」って名前もあるのにね。。。

v-20 kiyさんへ
家で恐竜を飼う、あぁ、なんてロマンなんでしょ(笑)
マボたん、こそっと小技がうまいんだよね♪
実は浮いてます、みたいな^^

v-20 skaoruさんへ
マーくんも立ってましたねー♪
次はぜひ、イリュージョンに挑戦してみてください(笑)
「3倍速」はガンダムで使われる言葉からなのです~^^
「通常の3倍速い」ってのが、決まり文句みたいになってるのです(笑)

v-20 >うぱ四匹のははさん
>kzyさん
ファミマだったの?!コンビニじゃあ、さらにいかんよ・・・

v-20 まきさんへ
体の色、模様といい、小さい恐竜だよ~^^
みんな、目のふちは金色じゃないかも?
どうなんだろ?
マー坊は小さいころ、すごく黄色が強かったのだ☆
ゴールデン混じってるみたいな感じだよ^^

v-20 小春さんへ
水槽を仕切っているものは「セパレーター」といって、市販されてますよ^^
穴が開いてるので、水は共有できますし、カットできるものはサイズもいろいろ変えられます。

アルビノとは、色素がない個体のことを言い、ウパには「アルビノ・ホワイト」「アルビノ・ゴールデン」がいます。うちでは、ティアラがアルビノ・ホワイトで、クワトロがアルビノ・ゴールデンです☆
ちなみに体がピンクで目が黒い子は、リューシスティックといいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

髭モアイ

ご無沙汰してます。先週、パルちゃんの水槽をスッキリ綺麗にしたばかりなのに、もうコケが生えてきてしまいました。予告どおり、モアイはすでに髭面に。そこでツインモアイの一方を、髭モアイにしてみました。

水槽にモアイを!

ティアラ姉さんやskaoruさんのところの「髭モアイ」を見てつい欲しくなって買いました☆GEXから出ている「ツインモアイ」さんです( ・∀・)熱帯魚水槽に抜群の存在感です( ・∀・)苔は水槽にはイヤな存在だけど、いつかはモアイに苔生....
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

