スポンサーサイト


ぴかぴか♪

昨日の宣言?どおり、今日はマー&ブルの水槽をお掃除

ぴかぴか~☆

ガラス面にコケがつきはじめていたのもあったので、メラミンスポンジでキュコキュコ☆
けっこうキレイになりました♪
これからの時期は水が汚れやすくなってくるので、投げ込み式のフィルターを投入
ちょっと、マー坊エリアが狭くなりました

外部のマットも取替え時だったので、交換
けっこう汚れてます

ンコカスがけっこう溜まってますね
ど~りで水がンコ臭かったワケだ


やっぱりキレイになった水槽は、ウパ達も気持ちよさそう~♪

その後ろ足って、一体・・・?


ってか、マー坊・・・その後ろ足、なに?
イリュージョンの準備中



コメント

やっぱりけっこう汚れるものなのね。
うちはこれにアカムシウヨウヨだから萎える萎えるi-282

マボちゃん新技練習中?
マボちゃんから目が離せないねi-278

あっ!うぱお うぱお教のおふだ貼ってなかった( ゚д゚)

外部はやっぱり手を出す気にはならないな~(´Д`;)

マーくんもイリュージョンですかw

わはは~なんだその足~v-14
マボちゃんはキュートですねっ♪
水槽ピカピカですご~いv-20
なずも明日は一日水槽掃除だ!!

お久しぶりでーす☆
マボちん、なんじゃその足!!可愛すぎるじぇ(*′∀`)ノ

しかも、マボちんたらブルちんのしっぽかじったですか!?マボちんがワイルドな男になる~(笑)

なにかこれから始まりそうなお足!
なにかの予感?

水槽キラキラe-420
ピッカピカe-420

うちのお水はまだにごってますv-12
バクテリアさん頑張って!

おおっ、ライトアップも相まって美しいお水(n‘∀‘)η
うちもそろそろ大掃除してやらんと(;´Д`)
マー坊、それ力士の又割りかw

v-20 kiyさんへ
汚れるね~^^;
それだけ、汚れとってるってことになるのかな?
アカムシウヨウヨは萎えまくりだね(TωT`)
今度はいなくなるといいね☆
マボちゃん、新技は何か?!
乞うご期待?!

v-20 kzyさんへ
おっ!ちゃんとおふだ貼ってくださいまし!
教祖様っ(*・ω・)ノ
外部、音が静かだしいい所もあるんだけどね~。
この前、テンコーさんのTV見てたから、きっとマーはハマってるんだよw

v-20 なずさんへ
なんなんだろねーこの足(笑)
マボちゃん、クールに見えてオチャメさんです(^▽^*)
おぉ~なずさんもお掃除がんばって~☆

v-20 なちさんへ
おひさ~♪風邪は大丈夫かな?
マボちん、新ワザ開発中らしいよ(笑)
そうそう~マボちんもたまにはやり返すらしい(笑)

v-20 まきさんへ
この後は、このまま土管にバックしていったよ(笑)
なんだったんだ~?
ウパは謎の行動が多いよね~(笑)

水槽、久々にがんばりました☆
ユッキーちゃんの新居も早くクリアになるといいね^^

v-20 でこっぱちさんへ
これが夏も長く維持できるといいんだけどね~☆
きっと、ミズミミズのヤツがまた今年も湧くんじゃないかと思って、今からキレイにしておかねば(;´Д`)
又割り、もうちっと高さがたらんぜよ!
アフツメは得意よねんw

水槽綺麗になりましたネ。
この状態でず~っといてくれたら良いのに…といつも思います。
マボちゃんの足…犬のマーキングのようにも見えますがv-11

v-20 skaoruさんへ
掃除前はなんかマー達が曇ってるような気がする、と見て見ぬフリをしてましたけど、やっぱり綺麗になると気持ちいいですね♪
ほんと、この状態を保ちたい!
マーキングか~!!
そういえば、♂だしね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

