

「ミティ」です。よろしくお願いします(*´ω`*)

こんばんはー。
今日はですねー。
心の友kiyさんと、なんとぉぉぉぉぉ!!

いつも通販でお世話になっている、チャームさんの実店舗に行ってきたんですー(≧∀≦)
うちから2時間くらいだったんだけど(途中道を間違えたりしてるのでw)、とにかくチャームさん実店舗は鼻血もんの素晴らしいお店でございました。

そのお話は、また後日にまとめたいと思うのですが←オイー

実はチャームさんで、ウパさんをお迎えしちゃいました~(*´ω`*)

だって、さみしいんだもの(´;ω;`)

ゴールデンの元気なピッチピチな子ですよ~


ミティ です。
よろしくお願いします♪

LIFE!っていう好きな映画の主人公の名前からとりました。
実は、自分ではじめてお店で選んで買った子なので(*´ω`*)
ちょっとそんな感じの(←?)名前にしてみましたw

2時間のドライブ後にもかかわらず、ミティさんはkiyさんと私が見つめる前で、初日からミニキャットをバクバク食べておりましたww
肝っ玉すわってんな~www
IMG_2639.jpg

さっき体長を測ったら、9cmくらいかな。
なんか今日1日で大きくなってる気がしますw
IMG_2642.jpg

大きくなれよ~(*´∀`)
そして、長生きしておくれ~♪

ティアラちゃん、たくさんの出逢いをありがとう。

うぱるーむの世帯主であるティアラちゃんが、昨日6月28日にお星様になりました。
11歳3~6ヶ月。
大往生だったかな?
少しずつ少しずつ歳を感じるようになって、今年の春になってからは、あまり食べられなくなってしまいました。
この写真は6月17日に撮ったもので、いつもの「ごはんポイント」でごはんを待っているティアラちゃんです。きびなごを細く切ったものをあげたけど うまく飲み込めなくて、結局キャット1粒を食べるのが精一杯という状態でした。
腰も曲がって、本当に「おばあちゃん」みたいだなぁと思った

この日食べたキャットが最後のごはんになってしまいました。
苦しむ様子もなく、穏やかに逝けたかな・・・と思います。

最初はなりゆきで私の元に来た子だったけど、この子には本当にたくさんの出逢いをもらいました。
ウパ仲間と旅行にいったり、グッズを作ってもらったり、カレンダーを作ったりしたこともあったなぁ。
こんな小さい水槽の中の生き物が、こんなに自分の世界を広げてくれるとは・・・本当にこの子には感謝しています。

a0063116_17463927.jpg

おちゃめで美人なティアラちゃん

a0063116_1127124.jpg

ティアラちゃんは世界一美人なウパだったよ
今まで、本当に本当にありがとう

ティアラちゃん、9才になりました♪

桃の節句は、ティアラちゃんのお誕生日
3月に家に来たのと、桃色だったからw


今年で、9才になりました
だんだん動きが緩慢になってきたり、シミみたいのができてきたりで、歳とってきたなぁって思うけど、元気です
震災もつらかったけど、なんとかなんとか乗りきったね。

仕事から帰ってきたら、土管に抱きついて?寝てましたww

でも、エサをあげたら、飛び起きたwww

今年も元気でがんばろーmoblog_18aa0ca6.gif


コメントのお返事、ちょっとおくれちゃいます
ごめんなさい

水槽の地震対策

しばらく更新をさぼっていたので、ログインパスワードを忘れてしまいました

ようやく水槽まわりが片付き、まだまだ余震も大きいので、今までの環境を見直しました。

うちでメインで使用している水槽台はこちら↓。

1つは、マーフィード ウッドラック
10302-1.jpg
↑画像はチャームさん(1段タイプ)からお借りしてます。
うちのはこれの2段タイプ(600×450)。
台の形は同じで、上段にも下段にも水槽が置けるようになっているタイプです。

マボブルの60cm水槽を置いて使用していました。
安定させるために、MDF板を天板として打ちつけて使用していました。
木製のためか、水槽サイズよりも元々一回り大きくできています。
水槽に付属していた水槽マットを敷いていたおかげで、大きなズレはありませんでしたが、水がこぼれた跡が今でも残っています。

大きめの台と水槽マットのおかげで、落下が防げたのかも。
ピッタリサイズのスチール水槽台じゃ、台ごと倒れていたかもしれません。

もう1つがルミナス 水槽ラック 90cm用
45675-1.jpg
中棚を1枚省いて、下に45cm水槽を2つ、ティアラちゃんとクワトロを並べて置き、上段には熱帯魚とサンショウウウオ、イモリ達を置いていました。
写真は、クワトロが来たばかりの頃(4年前)のもので、ちょっと最近とは違ってますが
IMGP1819-1.jpg
ティアラちゃんとクワトロの水槽の下には、掃除の時に水をこぼしたりするので、ペットシーツを敷いていました。
それが地震の時、あふれた水をペットシーツが吸い込み、ポリマーが膨らみ水槽のすべり止めになったようなのです。ぴったりはりついていました!
ちなみに上段に置いた熱帯魚水槽は、端ギリギリまで動き落下寸前で、ラック自体は壁から5cm以上移動していました。


続きで、現在の地震対策です

続きを読む »

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

